search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 演歌枠減でタッキー&翼が初紅白か!?

演歌枠減でタッキー&翼が初紅白か!?

 タッキーこと滝沢秀明といえばジャニーズ内でも特別な存在だ。

 「ジャニー喜多川社長が特にお気に入りのタレントが多いとはいえども、タッキーは別格。スキャンダルが出ようものなら全力で止めるでしょう」(女性誌記者)

 そんなタッキーだが、今週発売の写真誌「フライデー」(講談社)で美女と深夜のホテル密会を報じられた。

 「同誌によると、自ら運転する車で都内の商店街から美女を乗せ、横浜方面の高速のインターを降りてホテルにチェックイン。3時間半ほどで事を済ませてチェックインし、早朝に美女を自宅に送り届けた。相手が一般人だったので、後追い記事はなし」(芸能記者)

 なかなかお盛んなタッキーだが、どうやら今井翼とのデュオ「タッキー&翼」でおおみそかのNHK・紅白歌合戦に初出場する可能性が高そうだというのだ。

 「10月1日に東京都で施行された暴力団排除条例の影響もあり、NHKは暴力団と交遊のある歌手を出演させない方向で、かなり入念に調査している。アウトになりそうなのは演歌歌手が多く、演歌歌手枠が空いたところにジャニーズがタッキー&翼をねじ込みそうだ」(レコード会社関係者)

 そして、すでに紅白出場に向けた“根回し”がしっかり行われているというのだ。

 「紅白の出場者選考のポイントはNHKへの貢献度がかなり重要。その点、今井は3月から同局のスペイン語講座番組『テレビでスペイン語』のナビゲーターを務め、タッキー&翼が歌う8月発売のシングル『Journey Journey〜ボクラノミライ〜』のカップリング『友よ』が8月から9月に同局の長寿音楽番組『みんなのうた』で放送された」(同)

 となると、SMAP、嵐、TOKIO、関ジャニ∞、メンバーの井ノ原快彦の紅白司会がうわさされているV6などなどが出演し今年の紅白は“ジャニーズ祭り”の様相を呈しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ