search
とじる
トップ > スポーツ > プロレス ノアVS新日プロ全面戦争

プロレス ノアVS新日プロ全面戦争

 プロレスリング・ノアのシリーズ最終戦が7日、東京・日本武道館大会で行われた。三沢光晴が新日本プロレス1・4東京ドーム大会「レッスルキングダムIII」参戦を示唆した。さらにGHCヘビー級タイトルマッチ次期挑戦者に決定した秋山準もGHC戦線に横ヤリを入れた“野人”中西学迎撃を宣言。ノアが新日プロに殴り込みをかける。

 2大メジャーの国交復活へ大きな一歩を踏み出した。

 6日の新日プロ愛知大会で、中邑真輔から1・4ドーム大会でのタッグ戦を要求された三沢。この日、中嶋勝彦とのシングルマッチに勝利後、中邑の対戦要求に「名前を出されるのはうれしいんですけど。まあ、やらないという理由がないんで。体調がちょっと心配ですけどね」と拒まず。パートナーについても「そこら辺も考えなきゃいけない」と語った。
 中邑のラブコールに前向きな姿勢を示したことで、ノア勢のドーム大会参戦が急浮上。だが、出撃に意欲を示しているのは三沢だけではない。

 GHC次期挑戦者決定戦で、森嶋猛を破った秋山だ。GHCヘビー級王座への挑戦権を獲得したにもかかわらず「まだしっくりこない。今からでも何か言ってくるヤツは受け付ける。(タイトルマッチが)次の武道館だったら3月だし」といきなり対戦相手を公募し始めた。
 その上で、この日の新日プロ大阪大会で、中西がGHC王者のドーム大会出頭を要請したことに即座に反応。「(いきなりの挑戦表明は)そりゃあ筋違い。まず、お前が(ノアに)出て挨拶しに来い。それが社会のルールです」と正論で返した。
 いくら大学の先輩といえ、次期挑戦者レースに参加していない中西が、いきなり名乗りを挙げたことに納得がいかない様子。
 ましてや他団体選手の“割り込み挑戦”などもってのほかだ。「異論があるならオレが対応してやる。殴り込む勇気がないんだったらオレが(逆に)殴り込んでやる」と野人を挑発し、新日プロ参戦も辞さない構えを見せた。

 中邑の三沢への対戦要求に続き、中西の爆弾発言で秋山との間に新たな火種が生まれた。ノアVS新日プロの開戦の火ぶたが切られようとしている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ