search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 突如名前が世に出たイケメンミュージシャン・新里宏太

突如名前が世に出たイケメンミュージシャン・新里宏太

 先ごろ、「日本レコード大賞」の最優秀新人賞の候補となる新人賞が発表され、5人組アイドルグループ「Juice=Juice」、岩手県の“脱サラ”演歌歌手・福田こうへい、細川たかしに師事する杜このみ、そして、テレビアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系)の主題歌を歌う新里宏太の4組が発表された。

 この中で、福田はおおみそかに行われるNHK・紅白歌合戦に白組で出場することが発表され、一躍知名度がアップ。しかし、ほかの3組はそこまで名前が売れているわけではないが、その3組の中でイケメンぶりでジワジワ注目度を浴び始めているのが新里だ。

 東京都出身の新里は11年、これまで武田真治、柏原崇、小池徹平、溝端淳平らを輩出した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれたが、歌唱力の高さを評価され、安室奈美恵、観月ありさら同じ事務所に入り、昨年、歌手として芸能界デビューした。

 今年7月、満を持してシングル「HANDS UP!」でデビューしたが、いきなり人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌に起用された。

 「デビューシングルはなんと11形態で発売され、アニメのファンが主な購買層だったようだが、売り上げは1.5万枚程度でオリコンの週間シングルランキング初登場は20位とふるわなかった。それでも、様々な“大人の事情”で最優秀新人賞が内定したと言われている。そうなると、来年はいよいよブレークの兆し」(レコード会社関係者)

 今年の9月に18歳となったばかり。Twitterなどによると、最近は「パズドラ」にハマり、趣味はサッカー。多忙なためか「最近、蹴りに行けてないなー」とつぶやいていたが、今後はもっと忙しくなりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ