search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アンジェリーナ・ジョリー来日

アンジェリーナ・ジョリー来日

 女優アンジェリーナ・ジョリーが主演映画「チェンジリング」(2月20日(金)公開、東宝東和配給)のPRの為に来日し、30日に都内で記者会見を行った。

 本作では、誘拐された息子を捜索してもらいたい一心で、警察の腐敗と闘うことになる実在のシングル・マザー、クリスティン・コリンズを演じた。

 この映画で起きるようなことについて、社会活動に従事される立場での視点、母としての視点、二つの視点からご回答くださいという質問に対して「出演の依頼が来た時にいろんなことを考えてしまい、最初は断りました。でも、何かずっと引っ掛かるものがありました。この物語は、喪失がどういう意味を持つのかということを考えさせたり、一人の弱い立場の人間が大きな制度を変えてしまうほどの影響力を与えることができるということを改めて気付かせてくれました。私は、クリスティンのような女性にインスピレーションを感じます。彼女のような強い女性が、世界各地で迫害を受けている弱い立場の女性や子供たちの状況を変えてくれると思っています」と返答。また、これだけは信じて疑わないものはありますかという質問に対しては「これは1つだけではありませんが、世の中の色々な出来事に対して、戦うべきことは何か、そして何が正義であるか、常に考え、それに対して信念を持って私は戦います。8年間国連難民高等弁務官事務所の親善大使を務めていますが、迫害されている女性や子供たちのために少しでも役に立てるよう、信念を持って取り組んでいます。国連難民高等弁務官の緒方貞子さんは私のヒーローの一人です」と答えた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ