search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SPEEDメンバーで唯一平穏な島袋寛子

SPEEDメンバーで唯一平穏な島袋寛子

pic pic

島袋寛子Twitterより

 今年2月に俳優の早乙女太一の弟で俳優の早乙女友貴と結婚した、SPEEDの島袋寛子の近況を、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 同誌によると、島袋は12歳年下の夫を「旦那ちゃん」と呼んで周囲にのろけるなど夫婦仲は円満な様子。結婚当初、都内にある島袋が住んでいた都内の高級マンションで2人は暮らしていたが、島袋の事務所が所有する物件で、割安で借りていたという。

「結婚当初、心配されたのは2人の収入格差。大した仕事はしていないが、事務所にとって“功労者”の島袋はいまだに高給取りで優遇されている。一方、友貴は俳優としては駆け出しでまったく稼げていない。しかし、島袋は男性との交際を押し通してSPEED解散の原因を作るなど、言い出したら聞かない性格。周囲は『どうせすぐ別れる』と冷ややかな見方だった」(音楽業界関係者)

 そんな状況の中、同誌によると、1か月ほど前に別のマンションに引っ越し。友貴の中に「(妻の事務所に)甘えすぎだ」という意識が芽ばえたのが引っ越しの理由。島袋は早く子供ができることを望んでおり、稼ぐのは夫に任せ、仕事をセーブする意向だというから幸せな結婚生活のようだ。

 「SPEEDのメンバーといえば、今井絵理子参院議員は地方議員との不倫で大バッシングを浴びている最中。そんなタイミングで、今度は上原多香子の夫の自殺原因が上原の不倫であったことが浮上。2人には“逆風”が吹き荒れ、とてもSPEEDの3人が集まって活動できる状況ではない。そんな中、島袋は平穏な結婚生活。落ち込む今井と上原のよき相談相手となりそうだ」(芸能記者)

 友貴は島袋のため“大黒柱”としてバリバリ仕事をこなしそうだ。

※写真・島袋寛子Twitterより

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ