search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後あらゆる方面で期待されるシブがき隊2世たち

今後あらゆる方面で期待されるシブがき隊2世たち

 妻・つちやかおりの不倫疑惑&時間差記者会見で、すっかり時の人となった、布川敏和。布川ことフッくんは、いわずと知れた元ジャニーズアイドル。本木雅弘(モッくん)、薬丸裕英(ヤッくん)とのシブがき隊は、80年代アイドルの渦中にいた。そんな3人も、今では立派なパパ。何の因果か、子どものほとんどが芸能界に進んでいる。

 布川の場合。親子共演も豊富な長男の隼汰は、役者。テレビドラマより、舞台に比重を置いている。長女の桃花は、モデル。バラエティ番組やファッションショーが、おもな活動場所だ。

 つちや、布川とこの2人は、同じ個人事務所に所属。だが、今回の報道で、つちやと一緒に家を出たことが明らかになった次女の花音だけは、一般人で中学校に通っている。

 3男2女の子だくさんである薬丸も、妻は元アイドル。石川秀美だ。子どもの人生も華やかで、長男の翔は、中学生のころに「SHO」という芸名で役者デビュー。海外留学をへた現在は、みずから旗揚げした劇団・無色空間に所属する舞台役者だ。次男の隼人は、サッカーのスペイン2部リーグ、CEサバデル・フベニールBに所属。三男の司も、兄と同じくプロのサッカー選手を目指して、東京Vジュニアユースに所属している。長女の玲美は、「Remi」として、芸能界デビューを控える。

 最後に紹介する本木は、スーパーサラブレッド一家。妻は女優の内田也哉子。ロックミュージシャンの内田裕也、女優の樹木希林のあいだに産まれた、愛娘だ。そんな内田家の婿養子になった本木にとっての長男・雅樂は、1m95cmの長身。現在、プロバスケットボールの選手を目指して、米マイアミ州のハイスクールに通学している。長女の伽羅は、女優。12年には映画『奇跡』の演技が評価されて、『第26回高崎映画祭』の最優秀新人女優賞を受賞している。

 承知のとおり、シブがき隊はすでに解散しており、ジャニーズ事務所も離れている。しかし、その魂を受け継いだ2世たちには、今後さらなる躍進を遂げてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ