search
とじる
トップ > トレンド > 『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』 日本で一番寒いとされる「大寒の日」に公開

『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』 日本で一番寒いとされる「大寒の日」に公開

 1月21日は暦の上で最も寒い「大寒の日」。パナソニック株式会社は、「ふだんプレミアム」シリーズののエアコンを題材とした“心も体も暖まる”ウェブ動画『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』を、同日から公開した。

 日本人は他の国の人々と比べると、感謝や愛の言葉を口にしない国民性だと言われている。今回実施した調査でも、家族に愛していると言葉で伝えたことのない人が84.7%になるなど、ほとんどの人が愛を言葉で伝えていないことが判明した。 そこで、動画『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』は、“愛は、ひとを暖める。”をテーマに、家族による愛の言葉が人にどのような変化をもたらすかを“体温”に着目して検証。愛を言葉で伝えられる前と後で人の体温にどの程度変化があるのかを実験により検証した。

 実験には、夫と妻、母と娘など実際の家族6組が協力。家族に関するインタビューを行うと伝えられ、会場に集まった6組の家族のうち片方が仕掛け人となり、インタビューの途中で家族である被験者への感謝の気持ちや愛の言葉を記した手紙を読み上げ、プレゼントを渡すというサプライズ演出を行った。愛の言葉を聞くうちに、最初は驚いていた被験者が、最後には感動のため涙を流し笑顔になる生の表情の変化は、見る人の心まで暖かさで満たされるだろう。

 インタビューの間、高性能なサーモパイル赤外線センサーにより、被験者の体温の変化を測定。測定の結果、サプライズを受けた被験者の体温は平均約0.8℃上昇した。愛の言葉は心だけでなく体も暖めることがこの実験により判明した。このウェブ動画を観れば、これから家族への感謝の気持ちを愛の言葉で伝えようと、きっと思うはずだ。

【参考動画】 https://youtu.be/cFSPzseb5jQ

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ