search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NEWS・手越のヤバすぎる写真について釈明したジャニーズ事務所

NEWS・手越のヤバすぎる写真について釈明したジャニーズ事務所

 福岡・博多で昨年7月に約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で逮捕された容疑者のものとみられるフェイスブック(FB)に、NEWSの手越祐也が一緒に写った画像が掲載された件で、ジャニーズ事務所は一部全国紙の取材に対して釈明している。

 ネット上などで指摘され問題視された画像は、金塊の換金に関わった疑いで逮捕された、自称会社役員のものとみられるFB。11年に投稿された画像で、手越とともにソファに座ってポーズを取っている。

 記事によると、全国紙の取材に対し、ジャニーズ事務所は手越からヒアリングしたことを明かした。手越は「お店でたまたま一緒になり、『一緒に撮って』と求められ、応じてしまった。軽率だった」などと非を認めたうえで、親密な関係を否定。

 ジャニーズ事務所は原則、サインや写真撮影を求められても断るように所属タレントに指導しているというが、担当者は、「他方でファンサービスでもあるので悩ましい。手越のサービス精神が裏目に出てしまった」とコメントしているという。

 「ジャニーズ事務所がこのような件に対応するのはかなり珍しいケース。そもそも、各紙に担当記者がいるスポーツ紙は記事にしようとしても、やんわりクギを刺されれば記事にできない。ところが、ジャニーズと付き合いのない全国紙はまるでお構いなし。ジャニーズとしても、信用のある全国紙で釈明しておけば騒動が沈静化するだろうという狙いがあったのでは」(芸能記者)

 これまで女性スキャンダルは山ほどあった手越だがジャニーズは特に対応せず。しかし、今回の件は、「犯罪者絡みの場合、出演する番組やCMに影響が出る場合があるので、早々の“火消し”だったのでは」(広告代理店関係者)。

 当分の間、手越はプライベートでの軽率な行動を自粛しそうだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ