search
とじる
トップ > 芸能ニュース > メモリアルイヤーが破局で始まり“再婚”で幕を閉じる浜崎あゆみ

メモリアルイヤーが破局で始まり“再婚”で幕を閉じる浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみが13日、会員制ファンサイトでカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の大学院に通う医学生の10歳年下で25歳の米国人男性と婚約したことを発表し、各スポーツ紙が大々的に報じている。

 浜崎は現在、米・ロスの自宅に滞在中だというが、同サイトでは「ご報告〜♪」と題し、「ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ〜♪ワン、ツー♪ワン、ツー♪」と文面に幸せをにじませながら報告。気になるお相手について「相方さんは、大学院で医学部に通う一般の生徒さんなので、ひっそり静かに見守っていただけると嬉しいです」と紹介しているが詳しい素性は明かさず。

 各スポーツ紙によると、お相手はUCLA医学部の大学院生で25歳。今年の正月休みに知人の紹介で知り合って春ごろに交際を開始したそうで、今年の夏に一部女性誌で浜崎が短髪でガッチリ体形の彼に寄り添う写真が掲載されたが、その男性だという。

 浜崎は11年元日にオーストリア人俳優のニュエル・シュワルツ(33)と米・ラスベガスの教会で挙式しわずか1年でスピード離婚していたが、その際、日米のそれぞれの役所に婚姻届を提出しておらず、戸籍上は現在も独身のまま。今回は前回行っていなかった米国での国際結婚に必要なフィアンセビザの書類にサインを入れ、カリフォルニア州に提出し、法的に婚約が成立。ビザ取得後にカリフォルニア州へ、近日中に帰国し都内の区役所に婚姻届を提出し晴れて戸籍上の夫婦に。浜崎の戸籍上は初婚だが“再婚”となる。

 「今年は浜崎にとってデビュー15周年のメモリアルイヤーだったが、年明けに出たのが元バックダンサー・内山麿我との破局報道。CDも売れず、ツアーも話題にならず年末まで来てしまったが、紅白の前の強引な話題づくりとみられる婚約を発表し近々“再婚”。結局、本業よりも男のことしか話題にならず、最近の男は自分よりも若くてイケメンで収入が圧倒的に少ない“ヒモ状態”の男ばかり」(芸能記者)

 となると、次なる話題はいつ離婚するかしかなさそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ