search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 子育てでも好感度バツグン 井川遥の幼稚園奮闘記

子育てでも好感度バツグン 井川遥の幼稚園奮闘記

 芸能人も人の親。とはいうものの、有名どころの幼稚園に通わせるのは大変だ。幼稚園側の規定で、「マイカーやタクシーを使用しての通園禁止」という厳しい幼稚園もあるのだ。
 宮沢りえや井ノ原快彦・瀬戸朝香夫婦の子息も通い、かつては黒木瞳、森高千里、貴乃花親方・花田景子夫妻のお子さんも卒園した名門幼稚園がある。この幼稚園には歌舞伎役者の御曹司たちも通っているし、卒園者の中には市川海老蔵もいる。その幼稚園の“マイカー禁止”を忠実に実行していると話題になっているのが女優の井川遥だ。菅野美穂から引き継いだ洋酒のCMで好感度ナンバー1になっている井川らしいエピソードである。

 井川は、06年に大手電機メーカー『パイオニア』創業者の孫で、ファッションデザイナーのMさんと結婚。都内の一等地にある約4億円といわれる豪華マンションに住み、現在は長女・長男の二児の母だ。
 この幼稚園は、受験の倍率も5倍以上といわれるぐらいの難関。入園させるための努力は並大抵ではなく、入園後のルールも厳しい。幼稚園側がマイカーとタクシーを禁止にしている理由は「バス、電車、徒歩で幼稚園に通える方に受験していただく」としているためだ。
 井川は「毎日、二人の子育てに必死です。どんなに頑張っても何か抜け落ちている。でも、クタクタになるまでやり切っている充実感は、足踏みばかりでくよくよしていた20代よりもずっとやりがいに満ちています」と、某インタビューに答えている。そんな井川の家庭生活に幸せぶりが見える。幼稚園のママたちにも評判がいい。それは、自宅からお子さんとバスで通園しているからだ。

 保育園の近くまで関係者に送らせて、そこから徒歩で幼稚園に親子で通うという抜け穴的な措置がある。いままで多くの芸能人や大企業の社長と役員達が行ってきた方法だ。しかし、その行為を他の保護者に見られ非難されてきた芸能人達も多かった。
 「雨の日も雪の日も、真夏の暑い日だって公共機関で子供を送り届けるのがルールですからね。仕事を持って、忙しい母親にはマイカー通園が頭に浮かびますよ。井川さんは、ほとんど同じ時間に幼稚園の側のバス停から降りるし、帰っていってます。お子さんといるときの井川さんは、もちろん変装なんかしていません。だから、目立っていますよ。本人は気にする様子もなく、皆さんに挨拶もなさっていますよ」(保護者の一人)

 ルールを守り、ママ友に評判がいいママに育てられるお子さんは幸せだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ