search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加藤綾子 ホンマでっか!? 田中みな実と新番組「カトミナパン」

加藤綾子 ホンマでっか!? 田中みな実と新番組「カトミナパン」

 本誌応援のフリーアナ・田中みな実(27)と、フジテレビのカトパン・加藤綾子アナ(29)が新番組で共演することが濃厚となった。『カトミナパン』の番組名も浮上。宿敵同士が手を組むのが売り物だという。

 彼女は去る10月、TBSからフリーに転身。しかし、初番組『ニュースな晩餐会』(フジテレビ)が初回9.2%、2回目が4.7%といきなりの大苦戦中だ。
 「鳴り物入りではじまった番組なので、即打ち切りはない。あるとするなら、内容のテコ入れでしょう。正直、内容がつまらなさ過ぎて企画に問題あり。彼女のせいではない」(フジテレビ関係者)

 みな実とコンビを組むのは『アンジャッシュ』の渡部建。主催者という名目で三輪明宏も出演。同番組は、通常取り上げられないニュースを扱い、それを複数の芸能人パネラーが意見を述べる内容。
 「旬でもない話を取り上げ、パネラーが知ったか顔でコメントするだけ。雑学にもならない。しかも、渡部がパネラー以上にペラペラしゃべってウザ過ぎ。みな実の面白さもなく、見ていて腹が立つ」(テレビライター・小林タケ氏)

 例えば、11月2日放送の内容は、宿題代行業者、なべやかん替え玉受験…など。やかんの明治大学替え玉受験は20年以上前の話。いまさらという感じだ。
 「『みな実の個性を生かしていない』と局内からも不満が続出。仮に『ニュースな晩餐会』が失敗となれば、責任は内容と渡部の司会。ニュース、芸能のような正統的な番組なら、みな実は絶対イケるというのが局内評価」(前出・小林氏)

 そんな中、彼女には来年にも大型番組が企画されているという。
 「フジの魔の時間帯とされる昼2時〜4時に彼女を起用することが検討されています。裏の『ミヤネ屋』(日本テレビ)に対抗する新情報番組です。彼女の強気なキャラで世の中に毒を吐くというもの」(消息筋)

 しかも、この新情報番組、加藤アナも出演する予定だ。
 「連日放送でカトパンを2日ほど出演させる。彼女は『めざましテレビ』メーン司会だが、視聴率がよければ新番組に移行する予定。仮題ですが、タイトルは『情報!カトミナパン』。みな実はTBS時代『ライバルはカトパン』を公言していましたけど、本当は憧れの存在。一緒に出るだけでも話題になる」(同)

 ミヤネよりカトミナパン。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ