search
とじる
トップ > トレンド > 【リアル・ミッション代々木姉妹編】カタモミ女子に体験入店

【リアル・ミッション代々木姉妹編】カタモミ女子に体験入店

 「NGは一切なし!」との宣言で、リアルライブの突撃体験企画を担当する代々木姉妹。彼女たちは元・アナウンサー、グラビアモデル、現・マンガ家でGカップのアサノ光(左)と元・地下アイドル、芸人で現・ダメOLちぇきの二人からなるマンガ家ユニット。第2回目となる今回は渋谷にある『肩もみ専門店・カタモミ女子』というお店で1日体験入店することになった。

 『カタモミ女子』は渋谷駅から徒歩3分。肩もみをしたり、されたりしてコミュニケーションを楽しむリラクゼーションサロン。今回は、同店の人気メンバーの赤根京ちゃんとどちらが多くの売上げることができるかを対決してもらう。お店へ向かう中、やたらと機嫌がいい代々木姉妹だが、その理由が、「さっき、チャラ男にナンパされた」とのこと。これは、幸先のいいスタートだ。

 お店に着くと、店長の北條亜矢子さんがお店のシステムをレクチャー。「会話を楽しむ」「ステキな笑顔で対応」と基本的なことから、「うちはそういうお店ではないので、絶対に変なサービスはしないように」との注意事項も。そして、肩もみのやり方やオプションの説明も受けた。同店には、56個の豊富なオプションがあるが、もちろん、代々木姉妹にNGはなし。「ビンタがやってみたい!」とアサノは大興奮だ。一通り理解すると、今度はメンバー登録用紙に各自が基本データを書き込む。アサノは、ニックネームをアイドル時代の“ぴかりん”に。年齢は“22歳”(本当は28歳)、似ている芸能人は、ほしのあきと記入。一方のちぇきは、年齢を“たぶん17歳”(本当は25歳)、とウソ丸出しのプロフィールを作っていると、そこに、「よろしくお願いします〜」と爽やかな笑顔で、本日の対戦相手である赤根京ちゃんが登場。彼女を一目見て代々木姉妹は、「完全に負けたじゃん」と降参モード。それもそのはず、京ちゃんは現役のグラビアアイドル。清楚な顔で、バスト85センチのEカップ。今年で2本のDVDをリリースしているのだ。しかも、すでに、予約がギッシリ。代々木姉妹は圧倒的なマイナスからのスタートになる。

 対決がはじまると、さっそく京ちゃんには予約のお客さんが。ただ、アサノにも、偶然、「テレビで代々木姉妹を見たことある」と語る奇特なお客さんが指名してくれた。また、このお客さん、実はカイロプラクティック を経営する方で、アサノは、「漫画を書いているから、結構、凝ってるねえ。ハイ、手を上げて」と逆にプロの至れり尽せりのサービスを受けることに。オプションも「シチュエーション」を選んでもらい、「兄妹」の設定となって楽しい時間を過ごした。

 一方、ちぇきは、お客がいないので、寒空の中、店頭で他のスタッフとともに生足で制服を着てビラ配り。「本日限定、代々木姉妹さんですよ〜」とスタッフが猛アピールするも、渋谷の通行人の反応はまったくなし。結局、ちぇきの最初のお客さんは、指名でなくフリーで入店した方になった。ただ、このお客さん、結構、イケメン。「久しぶりに男性に触れることができる!」とテンションがあがるちぇきだったが、ここでアクシデントが…お客さんの肩に触れようとしたその時、突然、地震が…。どうやら、今回、ちぇきはトコトン、運がないようだ。その後、アサノが指名客を順調に獲得するのに対し、次にちぇきについたお客さんはサクラで呼んだ知り合いの編集者。オプションを断る編集者だったが、ちぇきは、「シチュエーション」を無理矢理にすすめる。そして、ちぇきは、本名の下の名前でクリスマスのロマンチックな会話を楽しんだ。ただ、徐々に話題が下ネタに…。エスカレートする話題に、最初に店長に、「変なサービスは絶対にしないように」と注意されたことを思い出し途中で下ネタをストップした。

 対決の時間が終わり、感想を聞いてみると、アサノは、「根本的にずっとマッサージされるだけだったし。これでアルバイト代がもらえるなんて、なんてステキなお店なんだろう」と大満足の様子。一方のちぇきは、「アサノはマッサージされたのに、私は結局マッサージするばっかりだった。実は私、親がすっごいお金持ちなので、今までアルバイトをしたことないし。一生アルバイトしません。」と不貞腐れていた。

 ただ、今回の最終テーマは、お店の人気メンバーである赤根京ちゃんとの売上げ対決。予想通りといえば、それまでだが、結果は二人とも予約がパンパンに詰まっていた京ちゃんに敗北。しかし、僅差の惜敗でもあり、満足できる結果だったようだ。ちなみに、アサノとちぇきでは、アサノの方が売上げているので、リアルライブ編集部から、アサノにはご褒美で、「今後のリアル・ミッションで、辛い状況になった時に、1回だけちぇきに丸投げできる」という権利をプレゼントさせて頂きたい。

協力
カタモミ女子
東京都渋谷区宇田川町26-5育真ビル4F
http://www.katamomi.jp/index.html

■代々木姉妹
アサノ光とちぇきの女の子二人からなる”マンガ家ユニット”。身体を張ったネタ活(体験取材)で巷を賑わす。そのネタ活は様々で、マンガやブログでは描かない、描けない、描いちゃいけないことも体験する。

○ブログ
「代々木帝國」 http://ameblo.jp/yoyogi-sis/

○マンガ・コラム連載
・『漫画パチンコ777』毎月4日発売(竹書房)
・『スーパーパチスロ777』毎月19日発売(竹書房)
・『本当にあった笑える話 Pinky』毎月21日発売(ぶんか社)
・『みこすり半劇場』毎月第2・第4木曜日発売(ぶんか社)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ