search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女王様のブログはゆるかった!? にしおかすみこ ゆるブログで人気再燃?

女王様のブログはゆるかった!? にしおかすみこ ゆるブログで人気再燃?

 かつてキレ気味女王様キャラで人気を博したピン芸人、にしおかすみこ。一時期のお笑いブームにのって活躍していたものの、ブームが引くにつれて露出も減り、最近はあまりテレビで見かけなくなってしまった…が、彼女の人気が別の所で復活していた!?

 それは、彼女の公式ブログ「にしおかすみこのすっぴんブログ」。彼女が日々更新している記事の内容が、ゆるくて実にいい、と秘かに人気を呼んでいるのだ。
 ブログの内容は仕事の事やロケ先での内容もあるのだが、なにより注目を集めているのは彼女の日常をつづった記事。「上半身、ブラだけで、考え中。われながら、、、何か、、着ればいいのに。。セクシーかな。。と、脇にある鏡を覗いたら、顔がクソババアだった。。」など、やや自虐的かつ投げやりな内容に、多用される句点や読点を使ったリーダーでの“間”もあり、記事には独特ののんびりムードが漂う。少し前にあった『干物女』と言う言葉がぴったりのこの日記。興味を持って実際にブログを読み始めたネットユーザー等新規読者からも「可愛い」「和んだ」「気がついたら何ページも読み進めていた」との声が上がっており、そのゆるさに癒される人が続出しているのだ。
 
 お笑いブームの時にも言われていたが、ネタで使っているキャラに比べて、普段の彼女は気弱で腰も低く控えめ。仕事でもワイドショーやバラエティなどの番組でキャラを使うことなくレポーターなどで無難に仕事をこなす所もあり、実際の彼女の“素”とのギャップに、ブームの時からも「普通にしてれば可愛いのに」という声は多かった。

 最近は更新頻度が上がっている彼女のブログ。今後注目のブログになる事は間違いない!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ