search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(9/6)「桑島孝春記念(B1B2)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(9/6)「桑島孝春記念(B1B2)」(船橋)

 疲れがあったか…。先週大井競馬場でおこなわれた「第23回アフター5スター賞(SIII)」。本命に推した藤岡弘のように幅広く活躍しているサトノタイガーは、まずまずのスタートを切ると中段の位置を取る。前半は悪くない感じで進んだが、3コーナーあたりから手応えが怪しくなり直線でも本来の脚が使えず7着。連戦の疲れが出てしまったような内容でした。一息入れればまた本来の強さが戻ってくるでしょう。

 さて、今週は「桑島孝春記念(B1B2)」が船橋競馬場でおこなわれます。ロッキータイガー、チヤンピオンスターなど数々の名馬に騎乗してきた桑島孝春元騎手の功績を称えおこなわれる記念競走です。

 本命にはエイシンコクーンを推します。出走メンバー中唯一の逃げ馬。大外枠はマイナスだが、スタートセンスが抜群で、前走もポンっと好スタートを切っておりハナ争いが熾烈になることもないでしょう。近走のレースぶりを見る限り、テン良し、中良し、終い良しと大崩れはしないタイプ。初の船橋競馬場となりますが、手前の変え方が非常にスムーズで問題ないでしょう。

 相手本線はビルス。こちらは船橋が主戦場。前走は直線中ほどまで持ったままの強い競馬でしたが、手応えの割には伸び脚がもう一つといったこともあり対抗まで。

 ▲はムービングライト。

 以下、パッシオーネラヴィ、クラトイトイトイまで。

◎(11)エイシンコクーン
○(3)ビルス
▲(10)ムービングライト
△(5)パッシオーネラヴィ
△(6)クラトイトイトイ

買い目
【馬単】5点
(11)→(3)(5)(6)(10)
(3)→(11)
【3連複1頭軸流し】6点
(11)-(3)(5)(6)(10)
【3連単フォーメーション】9点
(11)→(3)(5)(10)→(3)(5)(6)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ