search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 江口洋介、「ひとつ屋根の下」共演の福山雅治の結婚を祝福「人生の約束果たした」

江口洋介、「ひとつ屋根の下」共演の福山雅治の結婚を祝福「人生の約束果たした」

 俳優の江口洋介が1日、都内で行われた映画『人生の約束』の完成披露報告会に出席。先日、女優の吹石一恵との結婚を発表し、江口とは90年代に大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」で兄弟役を演じた福山雅治に、改めて「福山君も『人生の約束』を果たしたかな。おめでとうございます」と本作のタイトルに絡めた祝福のメッセージを送った。

 「曳山まつり」の行われる富山県の港町・新湊を舞台に、かつての親友との約束を果たすために奔走する男の姿を描いた本作。「池中玄太80キロ」などで知られるテレビドラマ界のベテラン演出家・石橋冠の映画監督デビュー作でもあり、この日はその石橋監督をはじめ、主演の竹野内豊、共演者の松坂桃李、優香、高橋ひかる、柄本明、西田敏行も出席。和やかなムードで記者会見が行われた。

 江口は本作で新湊の地元漁師役を演じるが、会見では石橋監督が「江口さんがこの物語の骨になってくれたと思っています」と絶賛するほど迫真の演技を見せていたといい、主演の竹野内も江口の現場で奮闘ぶりをしみじみ述懐。「ロケのために新湊に行ったときに江口さんのほうが先に現場に入っていたんですけど、ごあいさつした時にはもう本物の漁師にしか見えなかった」と髪型や日焼け具合、振る舞いまで漁師になりきった江口の役作りに驚かされたとコメント。

 「江口さんとは最初はお話もそんなにしなかったんですけど、少しずつ打ち解け、たくさん飲みにも連れて行ってもらいましたし、釣りにも連れて行ってもらいました」と竹野内。釣りの際は西田も一緒に同行したというが、その西田についても「僕は実は西田さんが主演された「『釣りバカ日誌』が大好きだったんですけど、現場で『西田さん、結構釣りはやられていたんですか?』と聞いたら『実はあんまり釣り好きじゃないんだよ』って、それが印象的だった」とにっこり。西田がこれに「僕は別に釣りは好きじゃないですよ」と答えて会場を笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

『人生の約束』は2016年1月9日から全国公開。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ