search
とじる
トップ > 芸能ニュース > たけし 若さの秘訣は「友達、家族、社会に反抗し続けること」

たけし 若さの秘訣は「友達、家族、社会に反抗し続けること」

 『第9回アンチエイジング大賞2015』授賞式が14日、都内で行われ、大賞に輝いたタレントのビートたけしが出席した。

 アンチエイジング大賞とは毎年素敵に年齢を重ねて、いつも輝いている憧れの有名人・著名人から選出される賞。

 大賞に輝いたたけしは受賞の感想を問われると「アンチエイジングは年をとっても若さを維持すること。世の中嫌なジジイがはびこっている時代にこういう立派な賞で表彰されるのは有難いです。漫才から始まって40年間働いて、色々な事がありましたがエンターテインメントの世界でまあまあの所を歩かせていただいているのは自分の努力というかファンのみなさんのおかげです」と殊勝に語った。

 また若さの秘訣を聞かれると「友達、家族、社会に反抗し続けることが一番だと思います。特に家庭を顧みない、生かさず殺さず、そして離婚されず。このバランスを立ち回れば男は凄いですが、大抵の男は失敗してカミさんに捨てられたり、全財産を取られたりして路頭に迷ったり綱渡りみたいなものでね」と語った。

 最後に「60過ぎたら人間若く見えた方が良いし、見栄えだけではなく体も精神も若くあるべきです」とたけしらしからぬ真面目発言。

 またゲストとしてガダルカナル・タカも出席した。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ