search
とじる
トップ > スポーツ > 松ちゃんと共演したマスクマンは?

松ちゃんと共演したマスクマンは?

 現在劇場公開中の話題作、ダウンタウンの松本人志による監督第2弾映画『しんぼる』に、プロレスラーが出演していることをご存知だろうか。その人物とはマスクマンのミステル・カカオ=写真=で、いつも試合で着用している覆面姿のまま、映画ではアギラ・デ・プラタという名前のレスラーを演じている。さらに同作品にはディック東郷がマスクマン、佐々木大輔がレフェリー役として登場している。

 カカオは自身がプロデュースする『覆面マニア』を定期的に開催しており、次回大会は明日9月20日、新木場1stRINGで行われる。第1回大会は2006年9月に開かれ、今回で14回目。

 カカオにとって覆面マニアは「自分の世界観のプロレスを表現する場」であり、出場レスラーは全員がマスクをかぶる特殊なイベントだ。普段は素顔で戦う選手も、この日だけ覆面レスラーに変身するケースもある。
 試合は女子もあれば、エンターテインメント色の強いものまで、バラエティーに富んだ内容になっており、9・20新木場大会では初のミックスドマッチ(カカオ&A☆YU☆MIVSザ・グレート・サスケ&サクラ・キャンドル)が実現する。
 また、マスクや衣装の製作工房を持つカカオには、テレビをはじめとするメディアからの商品注文、出演依頼も多く、「それが少しでもプロレスの発展につながればありがたい」という。『しんぼる』出演はまさに、そのいい例となった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ