search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月2日から10月8日

週刊裏読み芸能ニュース 10月2日から10月8日

(お笑いコンビ「東京03」があの事件に触れた)
 09年秋、引退した島田紳助さんが司会をつとめた「オールスター感謝祭」で収録前にあいさつがなかったことに腹を立て、生放送中にさんざん“かわいがり”を受けたお笑いコンビ「東京03」が4日、都内で行われた会見に出席。メンバーの飯塚悟志は「僕らのようなものを叱ってくれるいい先輩だった」と大人のコメント。事件の数日後、紳助さんは同コンビの所属事務所社長に謝罪していたこと一部夕刊紙で報じられたが、紳助さん引退直後に写真誌に直撃された同コンビのメンバーはノーコメントだったが、やっと心の整理がついたようだ。

(リーダーの大麻騒動でBIGBANGが活動休止危機)
 K-POP人気を牽引してきた韓国の5人組男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のリーダー・G-DRAGONが日本滞在中に大麻を使用したとして、韓国検察当局から麻薬類管理法違反容疑で摘発されたことが5日までに分かった。6月中旬に検察の検査を受け、毛髪から大麻の陽性反応が出たが使用量がわずかだったことなどから起訴猶予処分になったというが、詳細については明かされず。この件を受けて11月に日本で発売予定だった新曲の発売は中止となっただけに、今後の活動が危ぶまれる。

(NEWSのニュースはバッドニュース)
 ジャニーズの6人組男性アイドルグループNEWSから主力メンバーの山下智久と錦戸亮が離脱することが7日に発表された。山下はソロ、錦戸は関ジャニ∞の活動に専念し、NEWSは残った小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の4人で活動を続けるというが、NEWSはコンサートの集客などでもジャニーズの中では際だった不人気ぶり。解散説も浮上していたが、とりあえず、山下と錦戸の離脱で縮小する方向で結論が出たようだが、「NEWSとしての活動は行わず、4人も徐々にソロで売り出す方向。ファンクラブの年会費収入などもあるから解散させるよりも名前を残す方を選んだようだ」(女性誌記者)。NEWSのファンにとってはバッドニュースとなってしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ