search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「嘘の戦争」で結果を残した草なぎ剛 再びドラマ主演リスト入り

「嘘の戦争」で結果を残した草なぎ剛 再びドラマ主演リスト入り

 草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)が全話を通じで二桁視聴率をマーク。局関係者の間でも評判で、他局のドラマ主演リストに再び名前が入ったという。

 1月10日にスタートした同ドラマ。第1話は11.8%、第2話は12.0%、第3話は11.3%、第4話は11.1%、第5話は11.5%、第6話は10.3%、第7話は10.9%、第8話は11.5%、第9話は10.5%、そして14日に放送された最終回は11.6%を記録した。(視聴率はすべて関東地区・ビデオリサーチ調べ)。

 SMAP解散後の初主演ドラマ、さらに同クールに元SMAP・木村拓哉主演のTBS「A LIFE 〜愛しき人〜」が放送されるということもあり、各方面から注目を浴びたドラマだった。

 「全話で二桁をキープしたのは大きい。視聴率が低すぎるならば、今後の起用も当分の間、控えるという意向だったそうですが、局関係者も『良かった』となかなかの評価だったそうです。SMAP解散後の影響や独立の噂もあるので一時、主演リストから外されていたようですが、この数字を見て、他局もドラマ主演リストに再び草なぎの名前を入れたそうです」(芸能事情通)

 「嘘の戦争」は、視聴率のみならずネット上でも評価が高かっただけに、当然の結果だろう。今後も草なぎらしい演技がドラマで見られるのは非常に喜ばしいことだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ