search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 千原ジュニア 批判されているアイドルの特典商法に「アコギ〜」

千原ジュニア 批判されているアイドルの特典商法に「アコギ〜」

 6日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、メインパーソナリティーを務めるお笑い芸人の千原ジュニアが、アイドルの特典商法について正直な感想を述べた。

 同番組で、アイドルユニットAeLL.で活動している篠崎愛が、4月9日に発売されたAeLL.のセカンドアルバム「4/4 -YON BUN NO YON-」の購入者特典について、千原ジュニアなどのレギュラーメンバーに説明。30枚購入者には“AeLL.メンバー4人の手料理が食べられる権”(当日の会場費5000円別途負担)、50枚購入者には“AeLL.メンバー全員と1時間カラオケ出来る権”、100枚購入者には“推しメン1名と1時間半デートできる(マネージャー同伴)権”(飲食代や入場料などは別途負担)という特典の説明を受けると、千原ジュニアは「マジで!?」と驚愕。通常盤のアルバム1枚の値段が2300円。デートするためには23万円もの費用がかかることになる。その実態を聞いた千原は「あの〜、この3文字言うてまうわ…、アコギ〜」と心情を明かし、出演者全員を爆笑させた。篠崎は「本当に、今はアイドルさんが沢山いて。そういう特典をつけてるアイドルさんがいるんですよ」とアイドル業界の現状を明かすと、千原は「やり合いになっていってんやね。AKBが握手会とかして、そこから色々出てきて…」と理解を示した。

 また、篠崎がアルバム100枚購入者と高級焼き肉屋の叙々苑游玄亭にデートしたことや、200枚購入者が100枚でデート、50枚を2回分使用して2時間カラオケを楽しんだことなどを明かすと、「凄い世界やなぁ」と驚くばかりだった。

 昨今ではAKB48など様々なアイドルがCDに独自の特典をつけており、ネットユーザーから批判を受けている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ