search
とじる
トップ > トレンド > 覆面座談会 本紙がぶった斬り!「女たちの衆院選」

覆面座談会 本紙がぶった斬り!「女たちの衆院選」

《今回のメンバー》
・週刊誌記者S
・月刊誌記者G
・ネット媒体記者N
・本紙記者H
・単なる店のオヤジO

 本紙記者H 選挙取材お疲れサマ。きょうの座談会のテーマは「女たちの衆院選ぶった切り」。飲み代はウチで持つから、書くのを躊躇(ちゅうちょ)するような裏ネタを頼むよ。

 月刊誌記者G おっ、さっそくリアスポ効果で経費枠拡大か。民主党圧勝は予測通りだったけど、いざ当落の表情を見せられると興奮したね。東京12区で勝った青木愛(44)の泣き顔は色気があってよかった。近寄るといいにおいがするんだよな〜。抱き締めたくなっちゃった。

 店のおやじO あのコはオレも好き。昔、エロい深夜番組に出てたときに、何回かオカズに…。

 H おやじさんは黙ってて。下ネタはいらないから。でも同じ選挙区なら共産党・池内沙織(26)のほうがよくない?

 週刊誌記者S 出ましたオッパイ星人。スポーツ紙は結構食いついていたからね。いまをときめくメガネっ娘だし、ネットでは「サオリン」なんて呼ばれて共産党初のアイドル候補かも。東京選挙区の同党候補で3万票台に乗せたのは立派。来夏の参院選が楽しみ。

 G オレはそんなロリコン趣味ねえな。埼玉9区で夫・大塚拓(自民)を支えた同党参院議員の丸川珠代(38)のほうが何倍もいい。有権者にどう映るか計算しつくした頭の良さとセクシーな脚線美。「自民党はダメだ」とか意地悪な反応をされると、体をくねらせて「そんなこと言わずに」って票を“おねだり”するんだって。画像あったらちょーだい。どんぶり飯3倍食えるよ。

 H 応援団ならば青森の藤川優里がダントツでしょ。ゆりたん…。

 S 応援に入った候補よりも目立っていたからね。1区の津島淳(自民)は負けちゃったけど、すげえ応援だったよ。ミニスカで「津島をよろしく」って名刺を配りまくってさ。お辞儀するたびに太ももがチラチラするもんだから、その後ろで若い男が「おーっ」を連発してた。3区の大島理森は比例で復活当選したから1勝1敗かな。

 ネット媒体記者N そんなことより選挙特番の話をしましょうよ。

 G 急に来たね!

 N 僕のジャッジではフジのアヤパン(高島彩=30)が最高でした。派手すぎず華やかな装い。襟元も開いていた。安藤優子(50)のアップばかりでちょっとイライラしちゃった。

 G でも、視聴率では日テレの勝ち。島田紳助の知ったような口の聞き方は鼻についたけど、開票速報の小林麻央(27)は控えめで美しかった。どんぶり飯が…。

 H どれだけ女でどんぶり飯を食べるつもりですか! 日テレは24時間テレビから流れた視聴者も多かったのでは?

 S そうそう。本来ならばフジの陣容がいちばん豪華だった。兄弟(長男・伸晃、三男・宏高)が出馬している石原良純に加え、ゲストには“戦犯”でもある東国原知事を呼ぶマニア好みのチョイス。スタジオの東国原氏が惨敗確定の麻生首相に「ごぶさたしてます。ご苦労さまです」などと必死こいて呼びかけ、揚げ句「それは質問ですか」とクールに切り返されたのにはウケた。慌てた東国原氏が「お願いです」と付け加えると今度は無視。ありゃ相当恨まれてるね。

 H フジでは、スタジオの高島と仲の良い中野美奈子(29)が神奈川11区の小泉進次郎に張り付いた。もともと報道志望とはいえ、入社年度は1年しか違わないわけだから“下働き”に内心ムッとしていたんじゃないか。選対事務所では、報道陣や周囲に触られないようにスタッフにガードされて移動してたって。取材に来てんだから、誰も触りゃしないっつーの。

 N TBSのたけし&安住アナのおとぼけトークにかすみがちでしたけど、小林麻耶(30)は存在感がありましたよ。たけしの後頭部越しに麻耶を狙うカメラワークは絶妙。速報ミス連発が残念でした。テレ東は大橋美歩(31)を投入すればよかったのに…。

 G たわけ。テレ東は小谷真生子(44)が個性派ぞろいのゲストに落ち着いたパス回しをしていてよかったじゃないか。

 S ちょっと脱線しすぎ。そろそろ話題を女子アナから女性候補に戻そうか。

 G 小池百合子が…。

 H おっと、もうこんな時間か。残念ですが、お開きにしましょう。おやじさん勘定して。

 O 毎度あり!

 G 貴様…。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ