search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ東のFカップ萌え系女子アナにアゲマン説が浮上

テレ東のFカップ萌え系女子アナにアゲマン説が浮上

 テレビ東京の鷲見(すみ)玲奈アナ(24)が競馬界で“アゲマン”と評判だ。

 毎週土曜日の競馬番組『ウイニング競馬』のキャスターに就任した鷲見アナは、萌え系を意識したメガネと、推定Fカップの巨乳で競馬ファンをとりこにした。このことは以前にもいち早く取り上げさせてもらっている。
 「『ウイニング競馬』の録画率がググッと上がりました。ノースリーブでむっちりした上腕を拝め、巨乳を意識した横からのカメラアングル。さらにミニスカートでイスに座るものだから、パンチラまである。いまどき、こんなサービスしてくれる女子アナなんていませんよ」(女子アナウォッチャー)

 女子アナウォッチャーたちがおっぱい目当てで競馬番組の鷲見アナをチェックしていると、意外な事実が浮上してきた。
 「馬券好きな競馬ファンが番組を見ても気づかないでしょう。競馬にそれほど興味がなく、録画で鷲見アナだけを見ている女子アナウォッチャーだから、逆に気づいたんです。鷲見アナがインタビューした騎手や調教師が、翌日の日曜日の重賞で来るんです」(同)
 武豊騎手をインタビューした際には、翌日日曜日に武騎手騎乗のグァンチャーレがシンザン記念で勝利。池江泰寿調教師にインタビューしたときには、池江厩舎のベルーフが京成杯で勝利。同様に岩田康誠騎手も日経新春杯で勝っている。

 ちなみに、クールな池江調教師が、鷲見アナのインタビューを受けた際に、「調教してあげる」とシモネタを言ってしまうほど、鷲見アナはエロい。
 「ジョッキーや調教師たちが『鷲見アナはアゲマンに違いない』って噂してます。インタビューを受けたがっているんです。その週に勝てなくても、翌週勝ったり、鷲見アナのアゲマンジンクスは効き目ばっちりとのこと。そもそも、“アナ”というのも、“穴”に通じるので縁起がいい。鷲見アナはフランスナンバーワンジョッキーのクリストフ・スミヨン騎手と掛けて、『鷲見ヨン』なんて呼ばれています」(スポーツ紙レース部記者)

 しかも、鷲見アナには別のジンクスもある。
 「これはとうとう『ウイニング競馬』でも取り上げられちゃいましたが、番組内で鷲見アナが着ている服の色の枠がその日のメーンレースで来がちなんです。青い服なら4枠、ピンクの服なら8枠といった具合です」(同ウォッチャー)

 かつて、競馬界ではタレントの東原亜希がフジテレビの競馬番組『うまなで』と『スーパー競馬』に出演している際に、東原が本命に推した馬が大惨敗を繰り返したことが話題になった。ジョッキーたちは東原に「本命にしないでください」とお願いするほどだったという。それとは逆に、いま競馬関係者たちの鷲見アナ詣でが、すさまじくなっている。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ