search
とじる
トップ > 芸能ニュース > つるの剛士、眞子さまと小室圭さんを祝福

つるの剛士、眞子さまと小室圭さんを祝福

 俳優のつるの剛士が17日、都内で行われた日本橋三越本店『大黄金展』PRイベント(22日まで開催)に将棋の加藤一二三九段と出席。イベント後にご婚約内定の報じられた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとお相手の小室圭さんについてコメントを求められ、「本当におめでとうございます」と祝福した。

 お相手の小室さんは神奈川県藤沢市観光PR「湘南江の島海の王子」であったことも話題だが、つるのは「テレビを見ているとずっと藤沢市、藤沢市とやっているので凄いことだなって。いろんな有名な方が過去に海の王子をやっていたりして、海の王子って演技がいいんだなって。藤沢市民としても応援したいです」と笑顔。自身もふじさわ観光親善大使を務めることから、小室さんに親近感を抱いたようすだった。

 つるのはこの日、将棋の加藤一二三九段と共演でハイテンション。「将棋のファンからしたら大先生。共演する時はいつも緊張します」と嬉しそうな表情。加藤九段も「つるのさんとは前に将棋を指したことがあるんですが、強いんです。また指したい」とにこやか。

 つるのは「コンピューター将棋だったり将棋ファンだと驚くニュースが最近多いです。明るいニュースも増えて、(最年少棋士の)藤井聡太さんという新しいスターも出てきて、僕も藤井さんを通じて長く将棋を追いかけていけます」と将棋界の魅力をアピールしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ