search
とじる
トップ > 社会 > 紳士服・スーツ 夏のセールは?

紳士服・スーツ 夏のセールは?

 安くスーツを仕立てようとしても、どこでセールをやっているかわからない、ということがよくあるのではないだろうか。基本的な情報をまとめてみたい。

 まず、ブランド物は、それほど安くはならないようだ。
 「お客様が買いやすいように、どこのデパートも同じような紳士服ブランドが横並びで入っている、というのが百貨店業界の現状ですが、こういったブランドスーツの在庫総ざらえ市のようなものはありません」(業界関係者)

 そんなことはあるものの、百貨店に足を運んでみると、お安いものはある。
 今の時期も各社小さなセールはやっており、たとえば、池袋の東武百貨店では、夏物のおしゃれなYシャツ類が50%も値下げしているブランドがあったし、対して西武と同じ棟内にあるパルコでは、某ブランドが19000円のスーツを売っていた。

 いっぽう、ノーブランドものでは、「春、夏、秋…そういった形で年何回かだけの全館セールをやるのが百貨店では通常。HPでチェック出来る以外の情報はありませんね」(前出関係者)

 ということだが、例えば西武百貨店では、今年5月6月に夏のセールは終えたものの、今の時期にもプライベートブランドのクリアランスセールをやっていて、19500円程度のものから、パターンメイドもの(3万円程度〜)までいろいろな商品を用意している。

 量販店では、サカゼン(通常サイズあり、である。)のタイムセールなどが特にお得だろう。同社では、ドルチェ&ガッバーナのスーツ2着で10万円、などブランド物のセールも見逃せない。

 これからお盆過ぎくらいまでにかけては、夏物スーツの小さなセールであれば、まだまだ各地で催されていくだろうし、気に入ったものをゲットするチャンスの時期かもしれない。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ