search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ朝の“萌え系”女子アナ・田中萌 宇賀なつみアナの後任に大抜てき!

テレ朝の“萌え系”女子アナ・田中萌 宇賀なつみアナの後任に大抜てき!

 今年度、テレビ朝日には3人の新人女子アナが入社した。このうち、池谷麻依(いけたに・まい)アナと紀真耶(きの・まや)アナは、深夜の人気バラエティ番組「お願い!ランキング」のMCに起用が決まった。もう一人の田中萌(たなか・もえ)アナも、大抜てきを受けることになったのだ。

 田中アナは9月28日より、早朝の情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜午前4時55分〜8時)のサブMCを担当する。同番組では、MCである宇賀なつみアナが、新番組「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに異動するため、事実上、その後任という“大役”を担うことになる。すでに、「田中萌の知りたい!ニュースまとめ」とのタイトルの新コーナーを担当することが決定済みだという。

 山形県出身の田中アナは、同県立山形東高等学校時代、チアリーディングにいそしんでいた。明治大学(政治経済学部)進学とともに上京。大学時代は、アナウンサーを志望し、同期の池谷アナとともに、アナウンサー養成スクール・テレビ朝日アスクに通い、テレビ局でADのアルバイトをしていた根っからの“テレビ好き”だ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「『名は体を表す』ではありませんが、田中アナはアイドル系のルックスで、まさに“萌え系”キャラ。カワイイ系が好きな女子アナフリークには、たまらない存在です。養成スクール出身で、下地がありますし、やり直しがきかない生放送の情報番組で、どう対処できるか注目です」と語る。

 美人系で元学生キャスターの池谷アナ、モデル体型でスポーツ女子の紀アナ、そして、萌え系の田中アナ。それぞれ、キャラが全く異なるだけに、男性視聴者の好みも分かれそうだ。出世レースを先んじるのは誰になるのか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ