search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 清水富美加 誕生日の日には大阪でまさかの3軒のはしご酒!

清水富美加 誕生日の日には大阪でまさかの3軒のはしご酒!

 女優の清水富美加が、1stフォトエッセイ『ふみかふみ』(幻冬舎)の発売を記念したイベントが、11日に都内で開催された。

 このフォトエッセイは、日頃の想像や妄想をしていることを徒然なるままに書いている。さらに自分の思い出の場所や好きな場所にたくさん行って写真を撮り、清水の日常を描いた作品になっている。

 その中でのお気に入りのカットを聞かれると、ジョッキでビールを飲んでいるカットと即答。「お酒が大好きなんですよ。いつもは家で飲むことが多いんですけど、こうやって前髪を上げて、丸眼鏡をしていて、ダボっとしたパーカーを着て飲んでいるカットなんですけど、これがいつもの私の飲むスタイルなんですよ。ビールの美味しさを再確認しているカットです」と紹介した。

 まさかのお酒大好きのアピールがあり、普段はどんな感じの飲み方をしているのか聞かれると「現場がある時はあまり飲めないですけど、次の日が休みの時は日本酒を3合くらい飲みます。それくらいが丁度いいです。飲むのは殆どひとりで飲んでいます。居酒屋開拓が好きなので、外でひとりで飲みにも行きますよ」と明かした。

 12月2日に22歳を迎えた清水だが、誕生の日は大阪で迎えたという。「ひとりで居酒屋を3軒ハシゴしました。酒場で会った知らないおじいちゃんやおばあちゃんと他愛の無い話しをして過ごしました」とまさかの告白に集まった報道陣を驚かせた。こんな独特の行動をしているので、友達がいないのではと聞かれると「最近友達が増えました。『まれ』(NHK)で共演した門脇麦ちゃんと飲みに行きました」。

 清水は携帯電話のアドレス帳に友人の名前をあだ名で登録しているそうで、門脇麦はどうなのか聞かれると「麦茶です」と照れながら答えた。さらに9日に最終回となったドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)で共演した松岡昌宏にあだ名を付けるならと聞かれると「驚異の4時間半まき伝説」と命名。「松岡さんはスタッフさんや共演者を引っ張って下さって、撮影がスムーズにいってまくことが多いんです。最大4時間半もまいたことがあるんですよ。なのでこのあだ名にしました」とコメント。

 最後はなぜか松崎しげるにあだ名を付けるとしたら何がいいかと聞かれると「そうですね松岡修造さんですかね。熱いですからね」と独特のセンスで清水節を爆発させた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ