search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 再婚しても本格的活動再開がなさそうな宇多田ヒカル

再婚しても本格的活動再開がなさそうな宇多田ヒカル

 歌手の宇多田ヒカルがイタリア人男性と近々再婚することを3日、突如自身の公式ホームページ(HP)で発表した。

 宇多田はHPで「近々結婚することになります」と切り出し、お相手について「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど『一般の方』」「根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族です」とつづったが詳細は明かさず。8月に自殺した母の藤圭子さんに男性を紹介していたことや、喪中であるため再婚の延期を考えたことを明かしたが、「母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなにうれしそうな母の声を聞くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」としている。

 一部スポーツ紙によると、気になるお相手の素性は宇多田よりも8歳年下の英・ロンドン在住のイタリア人男性で南イタリアのプーリア州ファザーノ市出身。

 出身地の地元月刊誌が大々的に報じているそうで、昨年、ロンドン市内のホテルでバーテンダーとして働いていた際、同市に滞在中だった宇多田と知り合い交際を開始。同年夏には地元の両親へ宇多田を紹介し、今年5月23日に2人はファザーノ近郊にある海辺の教会で挙式予定だという。

 「宇多田といえば、ロンドンで交際中の日本人画家と同棲中だとされていたが、新恋人をみつけていたようだ。日本にいるとマスコミに追いかけ回されるので、現地で伸び伸び生活していたようだが、お相手の地元紙の報道を受け発表に至ったようだ」(芸能記者)

 前夫で映画監督・写真家の紀里谷和明氏はすでに報告を受けていたようで、同日自身のブログで「末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております」と宇多田を祝福したが、宇多田の本格的な音楽活動再開のメドは立っていないようだ。

 「新曲などの創作意欲が沸いて来ない状態で、長い長い“充電期間”に入っている。とはいえ、すでに、一生遊んで暮らせるぐらいの蓄えがあるようなので、今後は気が向いた時に好きな仕事しかしないだろう」(音楽関係者)

 再婚相手をいつ日本でお披露目するかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ