search
とじる
トップ > レジャー > 京王杯2歳S(GII、東京芝1400メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

京王杯2歳S(GII、東京芝1400メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

東京11R、京王杯2歳Sは◎レーヌミノルが持ち前のスピードで重賞2勝目を飾ります。

 小倉1200メートルで2戦2勝のスピード馬。デビュー戦は、好位に取りつき3番手を追走。4角は持ったまま上がっていって、直線は軽く仕掛けられるとすぐに前を捕らえ、余力残しで快勝。新馬では力が一枚上でした。前走の小倉2歳Sは、初戦よりはスタートがよく、テンも速いので楽に2番手。3〜4角中間で早くも先頭に立ち他馬を引き連れて、直線は独走。ステッキなしに後続を突き放し、6馬身差の楽勝でした。目いっぱい追われずに1分8秒0の時計も超優秀。勝ち上がってきた馬相手の重賞でも能力が違いました。

 レースでは掛かったりせず抑えが利き、一介のスピード馬ではないので距離延長も心配いらないでしょう。性格も物怖じしなくて精神面もどかっと座っているようなタイプ。2歳牝馬らしからぬ精神力、卓越したスピード。生まれ持った高い資質で、東京のタフなコースを押し切ります。

◎レーヌミノル
○コウソクストレート
▲モンドキャンノ
△レヴァンテライオン
△ディバインコード
△ドウディ
△タイムトリップ

ワイドボックス (8)(11)(13)(12)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ