search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カズ W杯予選での香川真司の活躍に期待「必ずやってくれる」

カズ W杯予選での香川真司の活躍に期待「必ずやってくれる」

 3日、キリンビバレッジの缶コーヒー「ファイア」のリニューアル発表会が都内で開催され、同商品のCMキャラクターとして出演する横浜FCのカズこと三浦知良選手と、俳優の柳楽優弥が登場した。

 サッカー少年だった過去があり、今でもサッカーをするという柳楽は「先ほどはサインありとうございます!」とガチのファン目線でコメント。さらに、カズの「キング」の愛称について自身も「キング優弥」と呼ばれたいのでどうすればいいかと質問した。

 するとカズは、「サッカー界でキングはペレしかいないと思っているし、キングなんてとんでもないと思っている」と苦笑しつつも、「恥ずかしくないように真摯に取り組んで、全力を尽くすことで責任を果たしたい」と回答したのだった。

 その後も柳楽は、カズにフェイントの指導を頼んだり、リフティングの披露をしたが終始ガチガチ状態で「すみません」と謝罪。そんな柳楽にカズは「機会があればフットサルでもやりましょう」と言葉をかけた。

 発表会終了後には、ロシアW杯アジア最終予選で6日にイラク、11日にオーストラリア戦を控えるサッカー日本代表についての話となり、カズは、「日本サッカー界が盛り上がるように頑張ってほしいですけど、選手たちがのびのびと気持ちよくプレーできるようにサポーターや僕たちは応援していきたいです」と話した。また、交流の多い香川真司選手については「この予選で彼の活躍は絶対に必要。ドルトムントで試合に出られない時期は初めてではないし、今までの積み重ね、新たな香川を見せてほしい。自分の力を信じて必ずやってくれると思うしやってもらわないと困る」とエールを送った。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ