search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハリウッド・スキャンダル メル・ギブソン 離婚で財産半減か

ハリウッド・スキャンダル メル・ギブソン 離婚で財産半減か

 メル・ギブソンと恋人のオクサナ・グリゴリエバさんの間に女児Lucia(ルシア)ちゃんが誕生した。10月31日に出産したグリゴリエバさんは12月の予定日を待たず早産となったが、母子ともに健康とのこと。ギブソンはロビン元夫人との間にも7人の子供がいるため、これで8人の子供の父親になった。

 またグリゴリエバさんは「007」のボンド役だった元夫ティモシー・ダルトンの間に息子が1人いる。28年間連れ添ったロビン元夫人とも離婚が成立し、ルシアちゃんの誕生で大喜びしているギブソンは、グリゴリエバさんと結婚することも考えているらしい。しかしグリゴリエバさんは結婚するつもりはなく「養育費や扶養手当てなどをきちんともらえればいいの」と語っている。

 ギブソンと28年間連れ添ったロビン元夫人は今年4月中旬に離婚手続きをロサンゼルス郡地裁に申し立てた。ギブソンの弁護士が裁判所に提出した書類によると、2人は2006年8月から別居していたという。これは、ギブソンが飲酒運転で逮捕され、警察官に対しユダヤ人を差別する暴言を吐いた事件の1カ月後くらいにあたる。
 米カリフォルニア州法では、離婚の際、夫婦共有財産と収入は基本的に折半されることになっており、ギブソンは、ロビン元夫人に財産約900億円の半分(約450億円)を持っていかれるといわれている。
(photo by PRPHOTOS)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ