search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 草なぎをこき下ろした立木ゆりあのブログが炎上

草なぎをこき下ろした立木ゆりあのブログが炎上

 都内の公園で全裸になったとして公然わいせつ容疑で逮捕され、釈放後一人で謝罪会見を行ったSMAPの草なぎ剛(34)。大騒動もかなり落ちついてきたが、騒動の最中、レースクイーンの立木ゆりあ(27)が自身のブログで草なぎをこき下ろし、ブログが炎上。謝罪文を掲載するちょっとした“事件”があった。意外に知られていないこの事件を振り返ってみよう。

 「こういう大事件があると、事件に対する書き込みで必ず一人ぐらいは有名人のブログが炎上する。ただ、立木は世間的にそれほど知名度がなかったため、ブログは炎上したがさほど話題にならなかった」(芸能ライター)
 問題のブログは、草なぎが逮捕された翌日の24日早朝に「酒に飲まれた人。」のタイトルで掲載された。
 「TBS系でみのもんたの『朝ズバッ!』を見た感想のようで、《今朝ズバ見てたんだけど草なぎ剛まじウケるなぁ。1人で深夜にフル○ンで韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってwで、警察官が来たら逆ギレで暴れるとかソレ完璧キチ○イでしょwwwお酒飲んでたからしょうがないとか奴のことを可哀想扱いする人がいるけどみのもんたもそんな感じのこと言ってたけどオイラはその感覚が分からない》と放送禁止用語を交えこき下ろした」(週刊誌記者)

 さらに、自分の男性の好みも織り交ぜ、草なぎのビジュアルも批判。
 「『あの国民的アイドルが…』とかってニュース出てるけどSMAP自体は凄いけど草なぎだけカッコよくないじゃん???」「奴がこれからどんなに素晴らしい歌を歌っていても『深夜フル○ンで叫んで暴れた人』だわ!!!www普通に超キモい。なんで、もうそんな人テレビに出てきてほしくないです。皆様はどう思いますか。」
 このように、閲覧者に意見を求めたが、炎上するのは時間の問題だった。
 知名度のせいか、ブログにコメントはさほど書き込まれなかったものの、「2ちゃんねる」に批判スレッドが乱立。そのため、文面は削除され、書き込んだ翌日の25日には「昨日の草なぎさんの件についての記事で読んでいただいた方に不愉快な思いをさせてしまいましたこと申し訳ありませんでした。すみませんでした。」と謝罪文が掲載された。
 「立木のブログは上地雄輔らも利用する『アメブロ』で、批判コメントは掲載されないようになっている。そのため、謝罪文に対して、『あなたは正しいと思う』『正論です』など激励のコメントばかりが掲載されている。立木はジャニーズタレントと共演するほど名前が売れていないからいいが、普通ならジャニーズも黙っていなかったはず」(芸能プロ関係者)
 有名であるがゆえに不利益を被る「有名税」という言葉はあるが、今回の件はその逆だったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ