search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」つままずにいられない… ∞エダマメ大人気

「アキバ探検隊」つままずにいられない… ∞エダマメ大人気

 空泡をひたすらつぶすバンダイの大ヒット玩具「∞(むげん)プチプチ」シリーズの第2弾「∞エダマメ」がアキバで人気上昇中だ。今度は、枝豆を押し出す快感を永遠に味わうことができる。累計200万個の爆発的売れ行きを記録したプチプチを超えるか、珍商品に食いつきやすいアキバ系の関心が高まっている。

 今春発売された同商品は、枝豆のさやから豆を押し出す感触をリアルに再現した。「人はつままずにいられない…」のキャッチコピーにある通り、手にするとつままずにいられなくなるから不思議だ。豆が飛び出すのは3カ所。いずれもさやから完全に離れず、つまんだ豆がツルんっと押し出されたり引っ込んだりを繰り返す。これを際限なく味わう玩具である。
 3粒中最も大きな真ん中の豆には顔が描かれている。笑った顔、怒った顔、泣いた顔のほか、じいさん顔やパンダ顔など計12種類。どんな表情かはつまみ出してからのお楽しみで、顔とは異なるシークレットパターンもある。
 今夏には、オーソドックスな緑色のほか、黄色い「レモンエダマメ」、オレンジ色の「ニンジンエダマメ」、濃いピンク色の「紅芋エダマメ」、スカイブルーの「ミントエダマメ」の計5色が登場。さらに、豆でもなく犬でもない癒しキャラ「豆しば」を描いた新バージョンが27日に発売される予定となっている。
 メーカー希望小売価格は630円(税込み)。チェーン付きなのでカバンなどにぶら下げて、ひまを見つけてプニプニすればいい。何の生産性もないうえ技術向上も必要なく、ひたすら豆をつまむ遊び。この究極のシュールさがアキバ系に受けているようだ。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ