search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あのベテラン女優が急に働き出した理由

あのベテラン女優が急に働き出した理由

 「連ドラのレギュラーは1本こなすだけで大変なのに、主役級のドラマともう1本をこなすのはかなりハード。しかも、しばらくブランクがあったのに2本もこなすなんて、稼がなければならない事情があるから」(ドラマ制作関係者)

 1月スタートの連ドラでNHK「フェイク 京都美術事件絵巻」の主役と日本テレビ系「美咲ナンバーワン!!」のレギュラー出演をかけ持ちしているのが、ベテラン女優の財前直見だ。
 「フェイク 京都美術事件絵巻」は2月8日の放送で終了するものの、06年12月に第一子となる長男を出産してから、単発ドラマにしか出演していなかった財前にとってかなりハードなスケジュールのはずで、幼い第一子が気になるはずなのだが…。

 「昨年春、一部で財前が離婚秒読みであることが報じられた。記事によると、財前はおととしの夏ごろ、長男を連れて大分の実家に帰ってしまい、以後、別居状態。双方の代理人を通じて離婚に向けての話し合いをしている。ドラマの撮影時は長男を実家にあずけている」(女性誌記者)

 財前は03年7月に自身が主演するドラマを手がけた民放のプロデューサーA氏と結婚。
 結婚直後は女性誌のインタビューで「実は長年の仕事仲間だったので、プロポーズ=付き合い始めなんですよ」と語っていた。06年12月に40歳で出産し、「家庭を守っていきたい」と休業状態で順風満帆な結婚生活を送っていると思われたが、「結婚当初はふたりで子供を切望していたが、子供が出来てからお互いの考えがスレ違うようになり、離婚の話し合いをするに至った」(同)という。

 そんな状態から急に働き出したということは、子供を1人で育てていくためだと思われるだけに、何か大きな発表がありそうな気配だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ