search
とじる
トップ > トレンド > 『すきっ歯女子』モテモテ時代、到来か ピカソもすきっ歯女子を愛した

『すきっ歯女子』モテモテ時代、到来か ピカソもすきっ歯女子を愛した

 筆者は長年すきっ歯に悩んできた女性です。

 歯列矯正をするほどひどくはないけれど、目には見える…、筆者が子供の頃には、今ほどに歯列矯正が普及しておらず、そのまま大きくなりました。

 しかしやはり、キレイな歯並びは魅力的なもの…と長年コンプレックスに思っていたのです。

 ところが、「【画像】美に歯並びは関係ない!?今「すきっ歯」モデルが人気/海外セレブのゴシップ&B級ニュース」(http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-361.html)では、海外の人気モデルにすきっ歯女性が増えたことを指摘してます。

 「モデルのルース・クリリー(写真上)は『Daily Mail』の中で、彼女のキャリアにおける『すきっ歯』の果たした役割について述べている。ルースによると、『すきっ歯』のおかげで顔を覚えられやすい、ユニークな存在になれたという。また、『The Wall Street Journal』は、ニューヨーク・コレクションで最も注目を集めた存在として、『すきっ歯』モデルたちを紹介している」

 本サイトでは、他にもジョニー・デップのパートナーとして知られる歌手兼女優のヴァネッサ・パラディもすきっ歯であることを紹介しているほかに、往年のセクシー女優のブリジット・バルドーにモデルのララ・ストーンらも名前が挙がっています。

 「欧米では、日本以上に歯並びは重要視される傾向にあり、親が歯並びの悪い子供に歯列矯正用ブリッジを装着させるのは『当然の義務』とされる。歯列が美しくない人は、『貧しい田舎者』というステレオタイプが存在するほどなのだ」

 確かに、私も欧米人はみな歯列矯正をしていて、誰もが歯磨き粉のCMみたいな歯並びを目指しているのだと思っていました。しかし今では、歯並びは「美の絶対条件」ではない、と本サイトは指摘します。

 BBことブリジット・バルドーがその美貌で多くの恋の浮名を流し、画家のパブロ・ピカソさえも彼女をお気に入りとして美貌を認めたのは有名な話です。すきっ歯からちょっぴり覗く舌にエロスを感じたり、笑顔では幼い女の子のような印象を与えることができるチャームポイントになっているようです。

 いままでは口元を隠すようにして人と接していたすきっ歯女性も、これをモテアイテムに変換して、セクシーキャラになってみてはいかがでしょうか。(松田)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ