search
とじる
トップ > 芸能ネタ > イメージ回復しきれないのりピー

イメージ回復しきれないのりピー

 歌手の酒井法子が、来年1月20日、香港で17年ぶりとなるコンサートを開催することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、中華圏の中でも最も人気が根強い香港を、のりピーが再訪。香港では98年に単独公演を開催し、14年には音楽祭「香港アジアンポップ・ミュージック・フェスティバル」にも出演。現地では「モンスター級美魔女」と称され、今でも香港からのファンレターが届くというほど。

 酒井は、年末に恒例のクリスマスディナーショー3公演を予定。現地の主催側は、来年2月の旧正月を迎える前に開催したい意向があり、その間を取って、来年1月の開催が決まったというのだ。
「ここ数年、開催しているディナーショーには、中華圏から多くのファンが来日。いまだに、日本の歌手の中でも、中華圏での人気はトップクラスとあり、収容人数1400人程度の会場で行われるという香港公演は、壮絶なチケット争奪戦が展開されることになりそうだ」(音楽業界関係者)

 酒井は、09年に薬物事件で逮捕・起訴され、公判で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

 すでに、執行猶予は明けたが、なかなか、事件以前のような仕事には恵まれず。

 昨年9月に、都内でデビュー30周年記念コンサートを行ったが、酒井クラスにしては、物足りない規模の会場での開催にとどまってしまった。その際、酒井は「(薬物)事件の時は、もう歌を歌えることはないと思った。自分の中では奇跡です」と涙ながらに感謝していたが…。

「事件の際、約1週間に渡って逃亡生活を繰り広げたことで、大きなイメージダウン。いまだに、そのダメージを引きずっており、CMスポンサーがいる地上波出演は難しい状況になっている」(芸能記者)

 酒井が地上波に出られるのは、まだ先の話になりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ