search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リンカーンDVD10万枚突破! 松本人志「みんな確実に老けていっている」

リンカーンDVD10万枚突破! 松本人志「みんな確実に老けていっている」

 「リンカーンDVD10万枚突破記念!記者会見」が先月23日に都内で開催され、テレビ番組「リンカーン」のレギュラーメンバー「ダウンタウン」の浜田雅功・松本人志、「さまぁ〜ず」の大竹一樹・三村マサカズ、「雨上がり決死隊」の宮迫博之・蛍原徹、「キャイ〜ン」のウド鈴木・天野ひろゆきが登場した。

 同会見は、TBS系列で放映中のバラエティ番組「リンカーン」のDVD化第4弾「リンカーンDVD 4」(8月3日発売)でリンカーンシリーズのDVDが累計10万枚突破となり、それを記念したもの。同番組は2005年10月に始まり、「リンカーンDVD 4」は5周年を記念したDVD化でもある。

 会見では、シリーズに収録されている企画で印象に残っているものは? という質問に、大竹一樹は、テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された大竹の39歳の誕生会を挙げ、パレードなどUSJあげての豪華催しの模様を紹介。「第一回リンカーン 真夏の芸人大運動会」を挙げた宮迫は、「息子には見せることができない醜態をさらしまして、小学校の運動会に行くたびに子どもたちにイジられる」と告白するも、「僕は、ぜんぜん遅くないですからね。めっちゃ速い中に入れられて遅いだけですから」と主張。ウド鈴木は特典映像として番組収録の裏側をレポートする企画を紹介し、「DVDでしか見れないので、ぜひ」とアピール。

 5年間で変わったことは? の質問にはダウンタウンの2人が回答。「みんな確実にふけていっている」(松本)には周囲から笑いと共に同意の声が。浜田は、「体力的にはどうなんですかね。今からまた(新しい)企画で動けるのかどうか」。周りからの「けっこう無茶してますよ」の声に「体、けっこう、はってますから。そこは怖いかな」(浜田)とのこと。

 地デジ化で「リンカーン」が変わること、変わらないことは? の質問では、一同が回答に苦しむなか、松本が「あえてリンカーンは時代の流れに逆らって、今回はDVDですけど、次はVHSで」と笑いを誘った。(竹内みちまろ)

「リンカーンDVD 4」

【DISC1】
第一回リンカーン 真夏の芸人大運動会
一番似合うやつは誰だ!
「どんだけぇ〜」の泉
DVD限定企画「ウド鈴木のリンカーン探訪」

【DISC2】
有吉弘行の説教教室
クイック笑点 対抗戦
相方のココが腹立つ!
祝!大竹39歳ハッピーバースデー in USJ

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ