search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 2ショット会見で“潔白”を証明した神田正輝と三船美佳

2ショット会見で“潔白”を証明した神田正輝と三船美佳

 元旦の一部スポーツ紙が“不倫交際”を報じた、俳優の神田正輝とタレント・三船美佳が9日、共演するテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」の生放送終了後、大阪・朝日放送にて2ショット会見を行い、報道を真っ向から否定したことを各スポーツ紙のネット版などが報じている。

 一部によると、三船が夫でミュージシャンの高橋ジョージとの離婚裁判を神田に相談するうちに、昨年夏ごろから交際に発展。三船が娘を寝かしつけ、深夜に神田と大阪市内のホテルで密会。すでに三船の母親も公認だという。しかし、三船の離婚はまだ成立しておらず、記事が事実なら不倫関係。そのため、神田と三船は所属事務所を通じて事実関係を否定していたが、この日、会見に臨んだ。

 会見の記事をまとめると、神田は「1月1日からこんな記事が出回っていい気持ちじゃないでしょ」と怒りが収まらない様子。記事の内容については、「(三船から)相談を受けたこともないし、(2人きりで)会ったこともない。取材を受けたこともない」など完全否定。さらには、三船の母親も公認という情報は、「(三船の母に)会ったこともない」とした。

 一方、三船も「全くありえない話なので笑ってしまう。理不尽だし、よくここまでウソ八百を作り上げたもの」と、神田同様に完全否定。「記事を書いた方にきちっと謝罪してもらいたい。大迷惑しています」と謝罪を要求し怒り心頭だったというのだ。

 「記事が事実という自信があれば、書いたスポーツ紙は何らかの続報を出して“反撃”するはず。しかし、2人が密会する写真があるわけでもなかったので、内容的にはかなり厳しいし、ここまで当事者が完全否定したのは異例」(芸能記者)

 元日付の紙面に数多くのスクープ記事が掲載された各スポーツ紙だが、事実関係を否定された割合がかなり高い気がするのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ