search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ★銀だら 蔵みそ漬

みひろのほろ酔い晩酌グルメ★銀だら 蔵みそ漬

pic pic

提供:週刊実話

1切 内容量:90グラム 価格:780円(税込) 京都一の傳

 先日、恵比寿マスカッツライブが2日間にわたってありました。わたしは工事現場のおじさん風の衣装を着た上、泥棒ヒゲと太眉を顔に描いて、ハメはずすブラザーズとしても舞台に立ちました(笑)。

 汗ぐっしょりで完全燃焼。さすがに2日連続のライブは初めてで、帰宅したらズドーンと疲れが出ました。でも、そんな時こそ一杯やりたくなりますよね〜。

 ってことで、レモンサワーをグビグビといただきました。これがまた美味しいのなんの! これなら、いくらでも飲めちゃうぞと思ったのですが、半分くらい飲んだ頃にはもうベロベロになっていました。しかも、ゆっくりとまぶたが閉じようとしている…。なんとか頑張って1本飲みきりましたが、途端に深〜い眠りにつきました。次の日、起きたら筋肉痛で身体はバッキバキになっていましたとさ。

 さて、体も元に戻ったので、今宵も晩酌の時間です。本日のお供は、京都一の傳さんの「銀だら 蔵みそ漬」です。わたしの大好物でもあるんです!

 こちらの一品、なんとモンドセレクションで3年連続の最高金賞を受賞しているんです。期待が膨らみますね。上手な焼き方はホームページにも掲載されているので、参考にさせていただきました。

 綺麗に焼き上がった銀だらをいただいてみると、これが極上の柔らかさ。「えっ、こんなに?」と感じるほどフワッフワで、身はホロホロと簡単にほぐれていくんです。お上品な味わいかと思いきや、脂のノリもよく、甘みも感じられて、何より銀だらの旨味がしっかりと引き出されています。

 中までしっかり浸かっているのに、しょっぱすぎることは全然なくて、もうお箸が止まりません。身と皮の間はプルンプルンの食感で、ここがまた、いっそう甘みが強いんです。

 お店と同じ西京漬けがお家で食べられるなんて、こんな幸せが他にあるでしょうか! 一緒にいただいたキーンと冷やした辛口の日本酒が進むこと、進むこと。

 こちらの一品はお酒とも合いますが、ホカホカの白ご飯との相性も抜群です。あとはお味噌汁があれば、他に何もいらない! 一度食べたら病みつきになること間違いなしです!!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ