search
とじる
トップ > 芸能ニュース > どうした滝クリ?

どうした滝クリ?

 フリーアナウンサーの滝川クリステルに地上波でレギュラーの仕事がつかない。昨年の9月に7年間キャスターをつとめたフジテレビの『ニュースJAPAN』を降板。フジテレビとの専属契約を解除した。降板以降はCMや映画の試写会のゲスト出演などでメディアに時々は露出するも、WOWOW以外でのレギュラー出演はない。“斜め45度の魅力”として一世を風靡した彼女、いったいなぜ起用がないのか?

 「時期が悪すぎます」と話すのはテレビ局関係者。「確かに彼女の魅力は認めますが、各局とも今はフリーのキャスターから局アナへシフトしています。いくら人気があってもフリーアナにとっては冬の時代です」。さらに「『ニュースJAPAN』はほとんどストレートニュース中心の番組でした。彼女のアナウンス技術や仕切りに対しての評価は決して高くないです。結局は“お飾り”の存在となるでしょう。番組に“お飾り”を組み込むほど今のテレビに体力はないです」とも話す。

 また、滝クリはそもそもキャスターをやるつもりがあまりないのではと話すの芸能事務所関係者。「CMなどイメージで稼いでいこうと考えているのでしょう」と推測する。しかし、「イメージには賞味期限があります。“斜め45度”のイメージもせいぜいあと3か月が限度でしょう」と厳しい見解を語った。

 TBSからフリーになった小林麻耶も『総力報道! THE NEWS』の終了以降はレギュラーの話はない。フリーアナにとっては厳しい時代がやってきた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ