search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ベールに包まれたユニットの陣容判明! 「根の歌」歌うコーラスジャパンのリーダーはあやや

ベールに包まれたユニットの陣容判明! 「根の歌」歌うコーラスジャパンのリーダーはあやや

 先月からFMラジオなどで先行オンエアーされ、「あれはどのグループが歌ってるの?」「誰のユニット?」とリスナーの間でウワサが上がっていたボーカルグループ「コーラスジャパン」が、ついに謎のベールを脱いだ。

 10周年を迎えた日本たばこ産業(JT)の缶コーヒー「Roots(ルーツ)」の新商品「アロマインパクト」シリーズの記者発表会見が、先日、都内で行われた。その場でCMのために結成されたスペシャルユニット「コーラスジャパン」が初めてお披露目された。

 メンバーは布施明(62)、石川さゆり(52)、鈴木雅之(54)、杏里(49)、堂珍嘉邦(31)、松浦亜弥(24)の6ミュージシャン。13日に発売される「根の歌」(ユニバーサル・シグマ)でシンプルな歌詞に個性的なコーラスを乗せた歌を聞かせてくれている。

 そうそうたる顔ぶれとなったユニットだが、なぜかリーダーに指名されたのはあやや。「やめてくださいよー!」と恐縮しきりだったあややだが、布施は大役に太鼓判を押した。「一番はっきりと物を言えるので、リーダーに決めました。(NHKの)紅白の方にも(出場させてもらえるよう)リーダーのほうから電話します」と、このユニットで紅白出場も狙っているようだ。

 発売前から、すでに有線チャートや予約状況も好調な「根の歌」、リーダーあややも鼻高々といったところか。CMは5日からオンエアーされている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ