search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タカアンドトシのタカ体型の欧米化(!?)が止まらない

タカアンドトシのタカ体型の欧米化(!?)が止まらない

 タカ(鈴木崇大=31)のボケに対しトシ(三浦敏和=31)の「欧米か?」のツッコミで一躍、大ブレークしたお笑いコンビ“タカアンドトシ”。テレビ・ラジオなど多数のレギュラー番組を抱え、テレビでこの2人を見ない日はないと言われているほどの超売れっ子だ。まさに向かうところ敵なしと言った感の“タカトシ”だが、コンビの人気を牽引するタカが最近、落ち込んでいるという。
 「体重がどんどん増加して止まらない。何でもこの3年間で30kgも太ってしまった。しかもバストも92cmあり、先輩芸人によく胸を揉まれている。このまま行けば間違いなく100kgを越えると本人は宣言していた」(放送関係者)
 現在、タカの体重は91kg。01年に出身地の北海道札幌市から上京した時はわずか60kgしかなかったそうだ。
 「赤ちゃんのころはすごい肥満児だったそうです。その後、みるみるやせていき、24、25歳のころに絶食ダイエットをして、その当時は頬がこけていたといいます」(芸能ライター)

 “タカトシ”は吉本興業札幌事務所開設時のオーディションを経て、1994年に1期生としてデビューし、やがて札幌吉本を担う主力芸人となった。02年に活動拠点を東京に移し、06年前後から「欧米か!」のツッコミで、全国区でブレークした。
 「札幌時代は後輩に先に東京進出され、自暴自棄になったこともあったそうです」(同)
 ところで、タカの様子がおかしくなったのは、周りからダイエットを薦められてからだという。
 「実はタカの体重が増加すればするだけ売れっ子になって来たのが“タカトシ”。やせたらレギュラーを失ってしまうかもしれないという変なジンクスをタカは持っている。タカにとって『痩せろ』=『消えろ』。正直、体重を落としたいが、ジンクスがあるため簡単に体重を落とせない。そんな状況下で親しい人にダイエットを薦められ人間不信になってしまった」(同)
 現在、タカはいっそのことどこまで太れるのか試してみるつもりだという。どうやらタカの体も“欧米化”してしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ