search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 男性視聴者の“朝の癒やし” TBS「はやドキ!」のお天気キャスター・多胡安那

男性視聴者の“朝の癒やし” TBS「はやドキ!」のお天気キャスター・多胡安那

 早朝から、男性視聴者を癒やしてくれているのが、TBS「はやドキ!」(月〜金曜午前4時〜5時30分)で水・木・金曜の天気予報を担当している多胡安那(たご・あんな)キャスターだ。

 「はやドキ!」といえば、昨年10月、月・火曜の新お天気キャスターとなった福岡良子が、前代未聞のパンチラをしてしまったことで話題となった、あの番組だ。

 多胡キャスターは英国ロンドン生まれで、湘南白百合学園高等学校を経て、聖心女子大学文学部外国語外国文学科(英語英文学専攻)に入学。同大卒業時、大手銀行に内定が決まっていたが、「天気の仕事に就きたい」との強い思いで、1年後にウエザーニューズに就職。ラジオ出演や天気原稿の作成などをしていた。

 08年、「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)でテレビデビューを果たした。その後、日本テレビの営業局勤務に転職したものの、天気への思いが断ちがたく、11年3月に気象予報士の資格を取得。

 13年にウエザーマップの所属となってからは、「TOKYO MX NEWS」、「TXNニュース」(テレビ東京)を担当。そして、昨年6月より、「はやドキ!」への出演を開始。CS放送・TBSニュースバードや、yahoo!天気動画でも、その姿を見ることができる。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「年齢は非公開にしているようですが、大学卒業が05年3月なので、30代前半かと思われます。童顔でキュートなルックスのため、とても、三十路すぎには見えません。『はやドキ!』では、林みなほアナ、笹川友里アナらの若手女子アナと共演していますが、年齢の差は、それほど感じません」と語る。

 典型的な癒やし系タイプの多胡キャスター。今後も、出勤前の世の殿方たちを癒やしてほしいものだ。

(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ