search
とじる
トップ > 芸能ネタ > お騒がせ日テレ新人アナ笹崎里菜 初レギュラーは上重アナと入れ替わりで『スッキリ』?

お騒がせ日テレ新人アナ笹崎里菜 初レギュラーは上重アナと入れ替わりで『スッキリ』?

 新年度を迎え、話題の新人女子アナ笹崎里菜(22)が日本テレビに入社した。研修期間に突入したばかりとはいえ、早くも注目されているのは、いったいどの番組に出演することになるのか? ということだろう。
 様々な情報が飛び交っている中で、いま世間を騒がせている番組の名前も飛び出した。朝の情報番組『スッキリ!!』だ。同番組は新たに司会に就任したばかりの上重聡アナ(34)の大スキャンダルが発覚し、大混乱に陥っている真っ只中だ。

 昨年、銀座でホステスのアルバイト歴を報告したことがキッカケで、一度は日テレから内定を取り消されるも、前代未聞の裁判の末に入社を勝ち取った笹崎アナ。あまりにも異例の新人とあって、大注目の入社式は例年とは打って変わり超厳戒態勢の中で行われた。
 通常ならば、新人アナたちは数カ月の研修を経て、夏の『24時間テレビ』でデビューを果たす。その後、様々な番組で経験を積むというのが基本的な流れだ。しかし、異例の新人にはこのケースが当てはまらなそうだという。
 「笹崎の処遇をめぐっては、局上層部も頭を悩ませている。あまりにも変な扱いをすると色々と言われるし、かといって全面的に押し出すこともできない。どういう仕事を与えられるかが、今後を占う上で大きなポイント」(日テレ関係者)

 いまのところ有力視されているのが、毎週日曜朝の情報番組『シューイチ』のレギュラー出演だという。他にも『ZIP!』のお天気コーナーなどといった噂も出ているが、これまでの控えめに露出させていく案とは対照的な“ウルトラC”とも言える情報も飛び込んできた。
 「渦中の上重がいる『スッキリ!!』に笹崎が登用されるという話が浮上しています。上重は早ければ夏にも番組から姿を消すとみられており、その上重と入れ替わるようにして、笹崎を使うという話です。上重と笹崎はどちらも“清廉性”うんぬんが言われていますが、スポンサー筋から億単位の利益供与を受けていた上重と、ホステスのバイト経験の笹崎ではヤバさの次元が違う。上重はテレビマンとしては一発アウトの状況ですから。そこで上重の退場という話題を消すために、話題の笹崎を配置するのでは? というのです」(別の日テレ関係者)

 確かに話題性抜群の笹崎アナを起用すれば、そちらに注目が集まるのは必至。毒をもって毒を制す、ということなのか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ