search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 前田慶次郎から京太郎に改名後8・11代々木競技場初試合

K-1 前田慶次郎から京太郎に改名後8・11代々木競技場初試合

 「K-1 WORLD GP2009 IN TOKYO」(10日、国立代々木競技場第二体育館)に出場するK-1ヘビー級王者の前田慶次郎が4日、都内の龍道場で練習を公開。傾奇者(カブキモノ)から孝行者に華麗なるチェンジを遂げた。

 同大会のスーパーファイトでヤン・ソウクップと対戦する前田。ヘビー級王者として初陣を迎えるにあたり、リングネームを本名の京太郎に戻すことを発表した。
 京太郎といえば、これまで金や緑、ピンクなどの奇抜な髪の色をしていたが、これを機に黒髪に一新。もちろん変わったのは外見だけではない。

 「格闘技に対してマジメに取りくもうと思うようになりました。ボクは日本人王者なのでK-1を引っ張らざるを得ない存在だと思います」とキッパリ。エースとしての自覚も芽生えてきた。
 この日は、チームドラゴンの前田憲作代表をパートナーに鋭い打撃を披露。
 「これからは稼いで母に恩返ししていきたい。旅行とか何でもプレゼントしたい」と格闘技を始めるきっかけとなった母に誓った。
 改名後の初試合で改名効果を証明できるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ