search
とじる
トップ > レジャー > 本当にあった怖い彼氏(21)〜同棲してわかった彼の奇怪な行動〜

本当にあった怖い彼氏(21)〜同棲してわかった彼の奇怪な行動〜

pic pic

画像はイメージです。

水谷花枝(29歳・仮名)

 1年ほど付き合った彼氏と、昨年の秋から同棲を始めました。このまま結婚することになるのだろうなと、同棲前は心躍っていたのですが、いざ一緒に住むことになってから、今までの交際では見えなかった彼の謎の行動が目につくようになったのです。

 彼は毎朝、出勤前に身だしなみを整えるために鏡を見るのですが、その際、必ず鏡の表面をペロペロと舐めているのです。あからさまに全体を激しく舐めるのではなく、自分の顔が写る部分のところを、軽く10回ぐらい舐めた後に、ティッシュで拭いて普通に髪の毛をセットし始めます。最初に目撃した時は「何してるの?」と声をかけました。すると彼は「ああ、俺、こうしないと鏡が見れないんだよね」と言って、明確な理由は教えてくれませんでした。

 これ以外にも、毎日食事の時に椅子に座るのですが、その椅子を引く際、必ず前後に3回動かしてからでなければ座らないのです。あまりに毎日続くので「それ、気になるからやめてくれない? なんなの?」と注意したことがありました。ですが「仕方ないだろ! 子供の頃から、これをしないと座れないんだよ!」と、普段温厚な彼が珍しく怒りを露わにしたのです。

 ルックスも性格も経済的にも、彼に不満は一切ありません。しかしどうしても、その鏡舐めと椅子の癖だけが、気になってしまうんです。理由がわからないというのも、不気味ですし、今後、結婚した場合、その行為がストレスになるのではないかという不安もありますね。でも私も、もうすぐ30代で結婚はしたいですから、我慢するしかないのかなと諦めています。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・flyone

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ