search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビートたけし 疑問を投げかける「本当に人権ってなんなんだろう」

ビートたけし 疑問を投げかける「本当に人権ってなんなんだろう」

 21日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」で大御所芸人のビートたけしが、“人権”という言葉に疑問を投げかけた。

 番組では、30代、40代に急増している“大人のひきこもり”を特集。ゲスト出演した千原ジュニアとなだぎ武が自身の引きこもり体験などを語った。

 ジュニア、なだぎの体験を聞いたたけしは、「みんなもあるけど、運もあるぜ」と、現在の自分があるのは運の部分も強いと指摘。

 お笑いコンビ・ツービートとして活動し、劇場に出演していた頃、たけしはネタに詰まってライブ出演をキャンセルしてしまった事があるという。当時はまだまだ若手でキャンセルなんかできない立場だったが、無断でライブを欠席。出入り禁止は必然だったが、劇場の支配人がたけしを探し回り、「お前はやれるから」と励ましてくれたという。たけしは「支配人がいなかったら、下手したら辞めていた」と振り返った。

 そして、たけしは「ここ何十年って人権って言うけどさ、本当に人権ってなんなんだろう」と疑問を投げかけ、さらに「労わるとか分かるよ。だけど、その労わり方がさ、外部の表面に分かる労わり方じゃなくて、中に染み込むような労わり方はないのかなって思うよな」とコメントした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ