search
とじる
トップ > アイドル > AKB48・小嶋陽菜 卒業日発表し峯岸みなみにつられて前夜祭で号泣

AKB48・小嶋陽菜 卒業日発表し峯岸みなみにつられて前夜祭で号泣

 AKB48・小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」の開催前夜祭となる、「こじまつり〜前夜祭〜」が21日開催され、公演終了後、小嶋が囲み取材に応じた。

 公演中、自身の誕生日である4月19日に、秋葉原のAKB48劇場で行われる劇場公演をもって、グループから卒業すると発表した小嶋だが、前夜祭を振り返った第一声を「完全燃焼しました」とコメント。「明日なにしたらいいんだろ…。出てこない」と早くも燃え尽きた様子だった。

 この日のセットリストは自身で考えたそうで、「それを今日みんなに見せることができて嬉しかったです」と笑顔を見せる。序盤では自身と親交が深いゲストと共に「芸人祭り」を行うなど、「自分が面白いと思うことを全部やりました」とのこと。

 しかし、盛り上がりも心配していたようで「途中までのブロックですごく滑ったら、あとから取り戻そうと思って、ファンの方が見たいだろうなと思う曲を後半に並べました(笑)」と保険をかけていたと明かした。

 アンコールで『10年桜』を歌唱中に、メンバーの峯岸みなみにつられて号泣したが、そのことについては「私もビックリしました。明日にとっておいた方がいいかなと思ったんですけど、峯岸の顔をみたら涙が出てきました」と話した。

 卒業公演を誕生日の前日の4月18日に行い、28歳のうちに卒業することも考えたそうで、「29(歳)のアイドルって嫌じゃないですか」と理由を語る。しかし、AKB48卒業メンバーとしては28歳でも29歳でも、最年長卒業記録になることを知り、「あきらめて、もういいかなって」と思ったとのことだった。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ