search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 結婚話を“出し惜しみ”し始めたDAIGO

結婚話を“出し惜しみ”し始めたDAIGO

 先ごろ、交際中である女優の北川景子との来年1月結婚が報じられ、言動に注目が集まる、ミュージシャンでタレントのDAIGOが20日、東京都内で行われた、結婚報道後、初の公の場となるイベントに出席したことを各メディアが報じている。

 DAIGOは結婚報道後の13日、火曜レギュラーを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演。報道について、「SF。スーパーフライング。言えることがあるときは、僕は逃げも隠れもしません」と話していた。

 各メディアによると、出席したのは大手コンビニチェーン「セブン‐イレブン」で限定販売される「エヴァンゲリオンスマートフォン」の発表会。エヴァファンのDAIGOは「YYST。予約殺到でしょ」、「ESE。エヴァスマホいい!」と得意の“DAI語”を連発してPR。

 退席時には集まった報道陣から「スマホで誰に連絡をとりますか」などと質問が飛んだというが、ピリピリムードのイベント関係者が声かけを制止。DAIGOは笑顔で無言のまま会場を後にしたというのだ。

 「結局、結婚話をすると、そのことしか記事にならないということを本人が一番理解している。現時点でしゃべり過ぎると、いざ、結婚した時に“ネタ切れ”になるので、しばらくは“出し惜しみ”することにしたのだろう。そうしていれば、いつしゃべってくれるかと思ってイベントごとに報道陣が集まる」(芸能記者)

 イベント出席前に生出演した同番組では、乳がん検診の話題となり、故竹下登元首相の秘書だった父について「昔、大腸がんになってステージ3まで行っちゃったんですけど」と手術を受けたことを告白。現在は寛解しているとうが、時事ネタにも絡む“引き出し”の多さをみせた。

 いずれにせよ、結婚の正式発表が待たれる。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ