search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 広末涼子をメロメロにした『あまちゃん』でブレークしたイケメン俳優・福士蒼汰

広末涼子をメロメロにした『あまちゃん』でブレークしたイケメン俳優・福士蒼汰

 高視聴率をキープし終盤に向かって盛り上がるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」だが、高視聴率の一因と言われているのが、主人公・能年玲奈が思いを寄せる高校の先輩役を演じるイケメン俳優・福士蒼汰だ。

 福士は11年1月から放送された香里奈主演の連続ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ)で俳優デビューし、同年9月から1年間放送された「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日)で主演をつとめブレークした。

 「甘いマスクに加え、身長183センチに鍛え上げられた肉体でライダーを演じ主婦層のハートをがっちりつかんだ。そのファンたちが『あまちゃん』の高視聴率に多大なる貢献をしていると思われる」(芸能記者)

 4月に公開されたV6・岡田准一と榮倉奈々がW主演した映画「図書館戦争」では準主役をつとめたが、「榮倉の事務所の後輩にあたるため、バーターでの出演だったが、各方面へのブッキング力の高い事務所なので、ブレークする環境は整っていた」(同)。

 今月9日にスタートした広末涼子の連ドラ17年ぶりの主演作となった「スターマン・この星の恋」で相手役をつとめているが、先に番宣で出演した番組で広末は「ラブシーンで本番中照れたことがある?」と質問されると「YES」の答え。その相手役は今回共演した福士だったそうで、「初めてラブシーンで緊張した」と告白。すっかりメロメロにさせてしまったようだが、肝心のドラマの初回視聴率は10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と「あまちゃん」のような“福士効果”はなかった。

 ファンが広末とのラブシーンに“拒絶反応”を示した可能性が高いが、せっかくブレーク中だけに、同ドラマでつまずかなければいいのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ