search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『モーニングバード!』羽鳥アナが売れっ子脚本家と再婚へ!

『モーニングバード!』羽鳥アナが売れっ子脚本家と再婚へ!

 情報番組「モーニングバード!」のMCをつとめるフリーの羽鳥慎一アナウンサーが結婚を前提に、数多くのテレビドラマ作品を手掛ける売れっ子脚本家の渡辺千穂さんと真剣交際していることを各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、2人は昨年8月、共通の知人を介した食事会の席で出会い、その後も何度かグループで食事をするうちに、自然な流れで同11月から交際に発展。現在は2人がお互いの自宅を行き来するなどして愛を育み、プロポーズも婚約もまだだが、羽鳥アナは親しい知人に「いつかと言われればまだ分からないが、結婚するつもりはある」と明かしているそうで、早ければ、年内に婚姻届を提出する可能性もあるという。

 羽鳥アナは23日に放送された同番組の冒頭で「(新聞に)出ておりましたね。出ていることは事実でありまして、これからも地道にがんばります」と交際を認めた。

 羽鳥アナは96年に元キャビン・アテンダントの冬子さんと結婚。97年に長女が誕生したが、昨年5月に離婚していた。

 「羽鳥アナは11年3月末で日本テレビを退社してフリーとなったが、フリー転向により仕事が多忙となり家族と過ごす時間が減った。夫人はアロマセラピーインストラクターとして軌道に乗りはじめたこともあって、お互いの仕事を優先する形で離婚。夫人はいまだに羽鳥姓を名乗り、ライフスタイルコーディネーターとして、ブログによるとなかなか忙しそうだ」(芸能記者)

 羽鳥アナのお相手の渡辺さんは羽鳥アナよりも2歳下の40歳。02年にフジ系「天体観測」で脚本家デビューし、テレビドラマを中心に、恋愛ドラマから社会派ドラマを数多く手掛けている。ドラマではほかに、TBS系の「パパとムスメの7日間」(07年)、フジ系の「赤い糸」(08年)、同「名前をなくした女神」(11年)、TBS系の「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」(12年)など話題のドラマを手がけている売れっ子。スポーツ紙に掲載された写真を見る限り、美人でショートカットな容姿は前妻とかぶる気がするのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ